HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夜中の尿意が不妊治療を初...

夜中の尿意が不妊治療を初めてから起きた

2013.3.29 15:23    0 6

質問者: minminさん(39歳)

夜中の尿意で目が覚めたまらないので、トイレに起きています深夜1時から3時ぐらいです。

眠る時はすっと眠れますが、夜中にパッと目が覚め、トイレが我慢出来ません。トイレに起きます。また、すぐ眠れます。

不妊治療で深夜はとても大切な熟睡必要時間。

不妊治療の病院に通いはじめてからこんな事になってしまいました。朝まで熟睡したいのですが、、困っています。

夜間頻尿???水分を夕方から控えても同じ結果です。

不妊治療の不安とストレスから来てるとは思いますが、どうしたら治るのでしょうか?腰を冷やさないように気をつけています。

どなたか?同じ経験で改善された方おられましたら、教えて頂けましたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療が原因というより、年齢的な問題ではないですか?
水分を控えることは良くないですよ。

2013.3.29 16:55 11

うーん(秘密)

お返事ありがとうございます。
水分を控えると、不妊治療に良く無いのでしょうか?血液が濁るとか?でしょうか?
夜間頻尿は39歳でも?年齢的?・・・・・・

2013.3.29 19:57 6

minmin(39歳)

水分制限はよくないですよ。
尿トラブルにはさまざまな原因があるので、泌尿器科の受診を勧めます!!

原因があるのなら早く病院にいって治療すれば、睡眠もしっかりとれるようになりますし^^

2013.3.29 20:10 7

かけっこ(24歳)

夜間に何度起きるのですか?2回くらいでは夜間頻尿ではありません。

水分を減らしたら、血液だけでなくいらないものを出さなくなります。介護職でしたが、発想が70代80代の方と同じで年寄り臭いと思ってしまいました。
2回くらいまでなら、たまたまトイレの回数が増える年齢になったタイミングなんだと思います。決まりなんてなく、人それぞれですし。

2013.3.29 23:58 8

うーん(秘密)

minmin様,私も同じ悩みがありました。
ここ最近,改善気味(^^)です。

本当は就寝中によもぎ蒸しパッドしてはならないのに
よもぎ蒸しパッドをして寝たら、夜目覚めることが
少なくなったような気がします。
あと鍼灸院に通って治療。
もうひとつ、ドイツのファシーという湯たんぽを
おなかにあてて寝ると温まって、何回もトイレに行くことが
なくなりました。

先日、人事異動で精神的ショックで夜、何回も(1時間おき)トイレに行く日が続きました。
さすがに、精神的ショック・ストレスは体によくないのだと
実感しました。


2013.3.31 11:15 6

デイジー(41歳)

お薬の副作用かもしれませんよ。病院に相談してみては?

2013.4.10 20:18 2

ぽち(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top