HOME > 質問広場 > 雑談 > 同一人物のなりすまし連投?

同一人物のなりすまし連投?

2013.4.2 13:17    0 8

質問者: あめふらしさん(40歳)

本当に≪駄≫なのですが、ひとつのスレッドに“これ同一人物がレスを連投しているのでは?”と思うことはありませんか?
短時間の間に1~2行程度の短いレスがいくつもついていて、
投稿者名を見ると同じような名前(でも同一名ではありません)、年齢も同じような人ばかりです。
そしてアイコンはいつも“携帯”になっています。

仮に同一人物だったとしても特に害はないのですが、何か意味があるのかなと、ちょっと気になったのでスレ立てました。
同じように感じている方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに(笑)

あと、スレが立ってから一番最初につくレスは辛口批判のものが多いのも気になります。

2013.4.2 14:56 28

まろん(30歳)

掲示板なので私は気になりませんが…

特に年齢なんて実年齢を書き込む人って少ないと思います。

私は実年齢ですけどね。

男性が女性に成りすましてたりもあるかも。



2013.4.2 17:23 19

レイン(42歳)

ありますね~

つっこまないけどいつも辛口、ママ友関連のスレによく「これしきの事で揉めるのが分からない」というような吐き捨てレスをしてる32歳でふざけた職業を書いている方がいて目立つんですが、他から横入れられたら烈火のごとく怒り、その後携帯からの似たような攻撃レスが増えます。
自演してるのね(笑)といつも思います。
携帯からの投稿は投稿毎にIP変わりますからね。運営も特定できないんでしょう。

2013.4.3 11:41 13

MIE(30歳)

お返事ありがとうございました。
暇つぶしなのか、何か意味があるのか。
よく分かりませんが、掲示板は色んな楽しみ方があるんですね。
ちなみに年齢ですが、私は実年齢の±2歳くらいで書いています。
これも特に理由はありません。笑

2013.4.3 12:45 8

あめふらし(40歳)

なるほどと思って拝見しました。

そしてマロンさんの言うことが当たってるわと思ってスレたててみました。

スゴイ自分の正当性を語って最後に嫌みを付け加えたレスが一番乗りで帰った来ました。笑えるほど本当ですね。
ジネコは会員制ではないからとくにあれてますものね。

2013.4.6 18:09 9

匿名(38歳)

完全に横レスなんですけど・・・連投や辛口云々よりも、スレを立ててレスが付いているのに無視っていうのがガッカリします・・・。

人によるのかもしれませんが、2~3日で一度は主さん出てきてほしいです。
その後に延びるレスについては、まぁ放っておいたとしても、1度も出てこない方が最近多いです。

辛口レスがあるからなのかもしれませんが、丁寧なレスされている方もいるらっしゃるのに残念です。

そういう相談者がいると、内容が切実だとしても真剣にレスするのも迷います。お礼がほしいわけではないけど、で、結局どうなのさ?と私は結果が気になるので・・・。

2013.4.7 13:14 31

みどり(38歳)

>お礼がほしいわけではないけど、

ええ〜
私は欲しいと思ってしまいます。
というより、するのが筋だろって思ってしまいます。

でも放置する主って本当に多いですよね…

2013.4.7 20:38 17

みどりさんに同意だけど(40歳)

明らかにそうだとわかる時が、たまにあります。
こんな実生活でもない世界にきてまで、必死で自分を擁護して、ご苦労さん、ですね。
でも、面白いので別にいいです。

2013.7.2 01:23 5

匿名(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top