HOME > 質問広場 > くらし > 同じ服の人に会ったことあ...

同じ服の人に会ったことありますか?

2013.7.25 15:38    0 13

質問者: ぷらぷらさん(35歳)

知ってる人でも知らない人でもいいのですが、
電車とか街とかで
自分と全く同じ服の人に会ったことありますか?

私は、学生時代に友人と全く同じカバンだったことがあります。
ルイヴィトンとかならよくありそうだけど
ノーブランドで色がはっきりしたものだったので
駅で会った時に、お互い指を指し合っちゃいました。

まだ知ってる子だったし、カバンだったからいいけど
洋服だったら、ペアルックみたいで、
1日一緒に過ごすのが、ちょっと恥ずかしいなーと思いました。

先日は、全く同じ靴(デザインに特徴のあるサンダルです)の人が歩いて来て、その方は携帯で話しながら歩いていて気付かなかったようなので、まわれ右して引き返しちゃいました。

今、欲しいチュニック?ワンピ?があるのですが、
柄に特徴があるデザインで・・
しかも何百枚と売れてるようで(テレビショッピングのです)
真っ黒とかならいいですけど、柄ものだと
気まずいですよね。
もし街で同じ服の人に会ったらどうしようと
ちょっと躊躇してしまいます。

考えすぎだとは思うのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何だか、嫌なというかなんとも言えない気持ちになっちゃいますよね(笑

今の季節だと、柄パンツ(花柄などの結構派手な)が流行っているので全く同じだと、何だか恥ずかしい気持ちになるだろうな、なんて。

ユニク○では、絶対に無地を選ぶようにしています。
ユニク○だっ!と相手が着ていなくても分かっちゃうのは何だか嫌なので(笑

2013.7.25 17:50 6

主婦(秘密)

購入前にそんな事考え出したら、既製品、しかもTVショッピングなんて一切手を付けられないじゃないですか…。

私は地味な物を好まないので、あまり他人とかぶる事はありませんが、それでも友達と似たような色みのコーディネートになった事はあります。

大好きな親友なので、「珍しい〜!!」と笑い合い、プリクラか写メを撮った気がします。

本屋で見付けた雑誌の付録のバッグが、時々近所ですれ違う知らない方とかぶっている時は少しビックリしましたが、好きで持っている物だし変えようとも思いません。

主さんは同じ靴の人を見付けて引き返されたようですが、そこまで気にする事でしょうか…?

物に強いこだわりとプライドがあるか、アイテムを通さないと自信持って立てないのか…?失礼ながら、そんな風に感じてしまいました。

いずれにせよ、意外と周りは赤の他人のファッションなんて見てませんよ。

2013.7.25 18:25 11

カシスパイン(31歳)

ユニクロを着ていれば同じ服を着ている人に会う確立は高いですよね。
ユニクロで今春発売されたギンガムチェックのスプリングコートを買いましたが同じのを着ている人を3人は見ました!

GAPでもまさに買おうと思っていたセーターを着ている人が通りかかったりして買うのをやめたことがあります。

やっぱりギャップ、ユニクロは危険ですね。本当は好きなのですが・・・。

2013.7.25 19:15 7

かりん(30歳)

あります。
20代半ばの時、会社の先輩の結婚式に着て行った黒のワンピースが、部署の違う顔は知ってるけど話したことはないっていう先輩とかぶってました。
向こうも気付いていた感じでした。
シンプルなデザインだったので、周りが気付いたかどうかわかりませんが、かなり気まずかったです。

それ以外で誰かとかぶったことってないですね。

でも、道ですれ違う見ず知らずの人なら別に気にならないし、わざわざ道を引き返したりもしないかなー。

2013.7.25 19:44 7

ルンバ(34歳)

気まずいですよね(^^;
私はそんなとき、オークションで売ってしまいました。結構知れているメーカーのアウターでしたが、その後もかなり街で見かけました。

TV番組のモヤさまで、大竹さんが街の一般人の方とTシャツがかぶっていたことありましたよ。芸能人でさえかぶるのですから、仕方ないとして割りきるしかないですよ〜。
さすがに1点モノの高級ブランドやハンドメイドなんかは難しいです。

2013.7.25 19:53 6

あるある(秘密)

何度かあります。
子どもの入学式のスーツがかぶったこともあり、かなり微妙でした。
最近は、対象が30代〜の店の服が、なぜか女子高生とかぶり、目を疑いました(・・;)
その後その服は何となく着られません…。
既製品の場合は、まあそんなに会うことはないにしても、絶対かぶらないというのも無理な話ですから、小物やら他のコーディネートで違いを出すしかないですねー。

2013.7.25 20:38 2

あるる(34歳)

洋服ではなく、カバンなら同じ物を持つ人に遭遇したことは何度かあります。
有名店の行列に並んでいる時に前の人と同じだったとか、
電車で前に座っている人と同じだったとか。
なんとなくお互い気まずいというか恥ずかしいような感じでした。

洋服は、まったく同じではないのにデザインや配色が
職場の先輩と似ていたことがあります。
何日か空けてまたその服を着ていくと、先輩もまた着ていて
周りにからかわれたりしました。

あんまり気にしていると何も買えなくなってしまいますので、
本当に気に入ったものなら買った方がいいと思いますよ。
ただ特徴的なデザインだと、あっまたあの服を着てると
周りに思われそうで、私は無難なものしか選びません。

2013.7.25 21:10 2

餃子(35歳)

子どもの入園式に〇ッセンのスーツを着て行ったら、同じ組のママさんが全く同じスーツを着てました。超売れ筋、大特価品だったので恥ずかしかったです。

私はコートは脱がず、なるべく離れて集合記念撮影をしました。

そのコートは妹に譲ってしまいました。

あとやはりユニクロはかぶる率高いです。

2013.7.25 22:14 6

チョコ(39歳)

ユニクロとか定番品のような品ならかぶっても仕方ないと思っています
とはいえ遭遇すると微妙ですが・・・
あまり出てないような品で値段もそこそこなのにかぶってしまうとかなりショックです。
私は学生の時、コートがクラスの子と色まで同じだった事がありました。もったいないので着続けましたが学校に着ていく頻度は減りました

でも気にしてたら買えないですよね。
例えばボーダーのワンピとか定番品だと絶対かぶるので、出産後に児童館へ着て行ったら白に紺じまのワンピにカルソンかジーンズって方が4組くらいいて、ワンピじゃないけど同じボーダーや色違いのボーダーもいて子供が間違えてよって来たりしてました(笑)
もう仕方ないですよね。私は気に入ったものは気にせず買ってます

2013.7.25 22:20 2

とく(34歳)

スレ主です。

ユニクロは本当に多いですよね。
可愛いTシャツを買うか迷ってその日は買うのをやめたのですが、
後日、そのTシャツを着てる方を見かけ、買わなくてよかったーと思いました。
ユニクロでは家着や無地のものだけ買うようにしています。

自分でも考え過ぎと思いましたが、
考えても仕方ないですよね。
そうそうかぶることもないですし。

ありがとうございました。

2013.7.26 13:16 3

ぷらぷら(35歳)

母親の話なんですが、
スーパーで小さい子供に「いっしょ!いっしょ!」とTシャツを指さされ連呼されたそうです。
どうやらその子が母と同じものを持っていたらしく。
母親は恥ずかしくてササ~と逃げたそうです。
ちなみに母親は小柄で、ユニクロのキッズの150とか買うので子供とかぶったみたいです。

あと、同じ服を着ているわけでは無いのですが、
先日無印で夏物のチュニックを店頭で見ていて可愛いな~と思っていたところ、同じものを複数の年配の方が同じように買おうか迷っているのを目撃して買うのを躊躇しました。
別の店舗でもやっぱりその服をチェックしている人がいてまた年配の方なんです!
私の好みがばばくさいのかな・・と思ってちょっと凹みました。

結局後日30%オフになっていたので買っちゃいましたが(笑)

2013.7.26 19:27 7

杏仁(33歳)

数回あります。知らない人でも相手も気付いたらふふっと笑ってしまうようなタイプの人間ですので、気に入ったら気にせず買ってしまいます。

2013.7.27 01:36 2

匿名(秘密)

ユニクロなら、黒とかグレーのカーディガンあたりなら、かぶったと思わないかも。
以前、職場でユニクロのタートルのピンク系の色を着たら、同じ課の先輩とかぶってしまいました。
先輩は気まずいのか「多分お店は違うと思うけど、、」とフォロー?してくれました。

2013.7.28 23:54 1

さや(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page