HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 同じマンションに変な人が...

同じマンションに変な人がいたらどうしますか?

2012.4.18 13:58    0 6

質問者: カリブさん(30歳)

昨年、マンションを購入しました。

私には5才の娘がいます。

同じマンションに住む男性(以下A)で、40前くらいで、母親と一緒に住んでる人がいます。
母親は自治会長などするパワフルウーマンで、昼間働きに出てます。
Aは無職なのか、昼間によく見かけます。

娘とマンションの敷地内にある公園で、同じマンションの子供(8才)と遊ばせていました。
私がトイレに行きたくなったので、その子に見ててねとお願いしました。
トイレはすぐ横にあります。

私がトイレから出ると、そのAが慌てた様子でマンションに戻っていきました。

娘達にどうしたの?と聞くと、おじちゃんのおうちに遊びに来ない?と言われたそうです。

その場で、知らない人や、絶対あの人には付いて行ったらだめだよと言いましたが、かなり不安です。


今後どうしたらいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら一応警察に届けてパトロールしたり 職務質問してもらったりします。

幼稚園と学校にも届けます。

>おじちゃんのおうちに遊びに来ない?

と言うのが不適切なのは明らかなので 他の人とも情報を共有したほうがいいと思います。
場合によっては 地域パトロールとかをしたほうがいいかもしれませんし。

もちろん 今後はトイレでも目を離さないようにしてくださいね!

2012.4.18 14:21 31

とめ(41歳)

それは、めちゃくちゃこわい・・・・!

今の時代、その誘い方は100% ロリコンですよね!

あわてて逃げたのも変だし、
100歩譲って 子供好きの人だったとしても、
自分の子も他の子も被害を出したくないので、
私だったらまわりの子持ちのママに伝えます。

それに 機会があったら、男の人の母親に家に誘われた事実うんぬんを伝えるかもしれません。
でもその母親が自治会長で、変な性格だったらややこしいことになるかもしれませんね、でもやっぱり何かあったからでは 遅いですよね。


マンションを買ったばかりで、不安ですね。

絶対に絶対に守ってあげてくださいね。
不安でしょうが、そのことを、周りの人に伝えてください。



本当に今の世の中は危ないです。
うちのまわりも痴漢ばかり出ます。
もう・・・気持ち悪いですね!



2012.4.18 14:30 19

こわい!(34歳)

怖いですね・・

私そばにいたらガツンと言ってやりたいです。
子供が性犯罪に巻き込まれたらと思うといたたまれません!!

本当に子供が好きな人でも、遊びに来ない?はやってはいけないことですしね。
一歩も引く必要ないと思います。

気になるのはそのAが、自治会長の息子だというところですよね。
すぐに引越しもできないだろうし。

私、マンションとかおしゃれなところに住んだことなくて、
仕組みがよくわからないのですが(田舎者なので。)
誰か頼れる人はいませんか?
自治会以外に何かないでしょうか?


それか、警察に相談しちゃったらどうでしょう?

私の主人は警察官なのですが、
多分そういう相談は少なくないですよ。

私の住む県では、
「子供が不審な男にどこどこで声をかけられる事案が発生しました」とか逐一メールで流していますよ。
カリブさんが今回遭遇したのってそのレベルの事案だと思うんです。


警察に言うとしても、マンション内のことだから、
誰が言ったとかは言わないで欲しいといえば、
そうしてくれると思います。

あとは、子供会とかないですかね??
言っておいた方がいいと思う。
地域の住民で子供パトロールみたいなのしてる自治体もありますし。

頑張ってお子さんを守ってください!!
応援しています。

2012.4.18 14:41 27

たまごのマーチ(31歳)

小さな娘さんが親の見ていないところで男に声をかけられたんですよね?
私だったら警察に通報します。
何かあってからでは遅いです。
小児性愛者って、衝動を抑える事が難しいんですよ。もし、娘さんが目を付けられていたら…?
警察を入れて何かしらの対応をとらないと安心して暮らせません。

2012.4.18 15:03 22

あずき(27歳)

私なら、8才の子のお母さんと一緒に、自治会長のお母さんもいる時に直接家に行きます。

「こういう事があると母親として不安な気持ちになるんですが」と、穏やかに毅然と話します。

そんな不気味な人なら、前々から良くない噂などがあるのではないでしょうか。

周りのお母さん方にも相談をして、たくさん見方をつけておくのが良いと思います。

2012.4.19 15:10 8

らん(35歳)

私は警視庁の、声かけなどの犯罪があった時にメールでお知らせしてくれるものに登録していますが
そういった内容(○月○日、××にて、女児が男に声をかけられました、声かけの内容:おうちどこ?一緒に遊ぼう・・・など)のものがよくきます。
 
マンション内だからいいという訳ではないですよね。
すぐに警察に連絡しましょう。
 
警察は通報者の情報は絶対に漏らさないので大丈夫ですよ。

2012.4.19 16:19 10

しらたき(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top