HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > セロフェンと初人工授精

セロフェンと初人工授精

2013.4.3 20:57    0 0

質問者: Hopefulさん(30歳)

ジネコ会員

こんにちは。いつも勉強させて頂いております。

結婚して4ヶ月後に子作り解禁してから2周期目、30歳になったのを機に検査も兼ねて不妊専門クリニックに通い始めました。
一昨年、婚約時に一度妊娠、何と低用量ピル服用中のまさかの妊娠だったため全く気づかず、一週間のスキー旅行で激しく転んだりジャンプしたりを繰り返して流産、それも生理だと思っていたのが、インフルエンザの予防接種に行った時に陽性反応が出ていると言われて「そんな馬鹿な」と思い産婦人科に行ったらまさかの稽留流産と言われました。
何度かピルを飲み忘れて翌日に時間をずらして飲んだりしたものの、服用していた時の妊娠にあまりにも驚いてしまい、流産という事の重大さに気付くのに時間がかかりました。

前の産婦人科では、近年に今の夫との妊娠経験があることでタイミングで授かるだろうと言われたのですが、不妊クリニックでの一連の検査(卵管造影を含みます)では夫優秀、私は教科書の様な月経周期で体温は二層、排卵スケジュールもホルモン値も問題無し、ところがフーナーテストが6匹でほぼ不良、その周期は伸びるオリモノも少ないと言われ、セキソビットやルトラールも服用してみたりでこのクリニックでのタイミングも早4周期目、リセットしてしまい、人工授精に進みたいと私達から願い出ました。

ところがルナルナの排卵予定日(私は毎回この日がビンゴなのでかなり信頼しています)に夫が出張。
自然周期でと言われたのに無理を言って排卵を2日早めてもらい、スケジュールを組んで頂きました。

それが今周期です。
セロフェンを生理5日目から3日分、一日一錠処方されました。
セロフェンもAIHも初めてなので、副作用や痛みが不安です。

セロフェンの服用で、ますます頚管粘液は少なくなってしまうのでしょうか?
翌周期から顕著にオリモノが減ってしまったという方、内膜がかなり薄くなってしまった方、いらっしゃいますか?
それは服用を止めれば治りますか?

また、セロフェンを服用した周期の人工授精でご懐妊された方がいらっしゃいましたら、何日目で陽性が出た、妊娠症状の有り無しなど、経験談をお聞かせ頂けると幸いです。

私のケースを書いたら長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page