HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドを服用した周期...

クロミッドを服用した周期のホルモン値について

2006.5.11 12:24    0 3

質問者: なみかさん(33歳)

はじめまして。
高プロラクチン血症と黄体機能不全の為にクロミッド服用しながらタイミング指導受けてます。

以前は高温期7日目の黄体ホルモン値(プロゲステロン)は10でした。
クロミッドを服用した周期は22になってましたが、先生いわく「前回よりは上昇したけど・・クロミッド飲んだ割には少ないなあ」と言ってました。

妊娠に必要なプロゲステロン値は最低15以上と言われたことがありますがプロゲステロン値は多い程・・妊娠しやすいのでしょうか?

クロミッド服用してる方(してた方)高温期のプロゲステロン値はどれくらいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私もクロミッドではないですが、同じような排卵誘発剤で治療を受けた際は、プロゲステロンの数値は40でした。
確かになみかさんより高いですが、15以上が最低必要値なんですよね?
先生の言葉も気になるところですが、飲んだわりには少ないということは飲んでいなければ、普通ってことですよね?
なので妊娠も可能な数値なんだと思います。
なので不安なことも多い治療ですが、あまり気を落とさずに過ごしてくださいね。

2006.5.11 18:13 19

サスケ(31歳)


なみか様こんばんは。ものの本で10以上あればよいと載っていましたが..それじゃ低いということ..?
それと、クロミッドを飲むと黄体ホルモンが上がる、というのは常識なのですか?
レベルが低くてすみません。卵胞ホルモンに良くないという悪いイメージしか無かったので目から鱗です。

超有名○LCで1年タイミングしてましたが高温期のホルモン値を一度も測ってもらえず先日セカンドで別の施設で測ってもらいました。結果はまだですがとても気になったのでお返事しました。

2006.5.11 19:20 19

そらまめ(39歳)


私はクロミッドなしでの黄体ホルモン数値は7で、機能不全です。
クロミッドを1錠飲んでいたときは、まだ少なくて、2錠飲んではじめて、37という数値になりました。
黄体ホルモンが多いほど妊娠しやすいのか、ということですが、私の場合、以前は高温期が10日ほどでしたが、クロミッド2錠飲むようになって16日にもなりました。
高温期が長く保たれる、ということで妊娠しやすいのかな?と思います。
(まだ妊娠にはいたっていませんが)
数値が22というのが、どの程度かわかりませんが・・・なみかさんはどうですか?高温期は長くなりませんでしたか?
ちなみに、クロミッドを飲むと黄体ホルモンが増えるのは、質のよい卵子ができるので、自然とホルモンが増えるのだそうです。

2006.5.12 12:42 21

ポン太(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top