HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮頚管無力症の人いますか?

子宮頚管無力症の人いますか?

2004.7.28 14:59    0 3

質問者: みっつさん(秘密)

先日、子宮頚管無力症で22wで切迫早産になり死産しました。
今回、こういうことになったので、次に妊娠するのがとても
怖いです。。。

はじめから無力症とわかっているのでシロッカー手術をすれば
いいとは思いますが、これは結んでいても、陣痛がくれば
出産になるんですよね?

私は22wで子宮が3cm開いてしまい、生まれないように
点滴などの処置をしたのですが、結局、陣痛がきてしまい
出産となりました。
この出産は子宮が開いたことによって陣痛がひきおこされた
ものでしょうか? それともシロッカー手術をしても また
この週数になったら陣痛がきてしまうのでしょうか・・・

なんだか気ばっかりあせっていて乱文になってしまい
申し訳ありません。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです。一度目は原因は分からず二度目に
分かりましたが流産してしまいました。
とても辛いですよね。
お互い頑張りましょう!

2004.7.30 14:30 8

*****(秘密)

みっつさん、赤ちゃんとても残念でしたね。
私は3歳と6ヶ月の子供がいます。上の子の妊娠時16週の時に子宮口が2cm開いてしまい、子宮頚管無力症といわれ縛る手術をしました。そして37週で糸を切り、40週で普通に陣痛が訪れて出産しました。二人目の時は予防的な意味でやはり手術をしました。手術をしてしまえば安心して妊婦生活を送る事が出来ましたよ。
次に妊娠した時にお医者さんとよく相談してみてください。

2004.8.1 14:35 6

いぶりん(31歳)

友人が二人目の子を亡くしました。
4ヶ月の時に無力症が分かって手術をして、毎週検診に行っていましたが
7ヶ月の時に原因不明の破水。そうなるとしばってるのがあだになってしまい
羊水が出るのに赤ちゃんは出ることが出来ず・・・になったそうです。
3週間目に亡くなりました。
ちなみに一人目もそうだったそうで、体質があるみたいです。

早くお元気になって下さいね。

2004.8.2 15:30 10

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top