HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮頚管無力症です。

子宮頚管無力症です。

2005.4.19 09:29    0 1

質問者: きゅうチャンさん(秘密)

はじめてお便りします。去年に一人目の子を、今年に入って二人目の子を頚管無力症で亡くしたものです。一人目の時は腹痛と、出血があり受診。診てもらったときはモウ手遅れでした。手術の施しようがないと言われ絶望しました。
二人目の子を授かった時、妊娠五ヶ月前後で手術をと言う話をしていました。
しかし、低い確率ではあるけど、破水したり、感染症をおこしたりと聞きとても不安でした。産院の先生と話して、週一回の内診をしながら診ていこうと決めました。それで失敗した例はないと先生もおっしゃっていました。
でも悪夢がやってきたのです。17週に入り胎動に大喜びした次の日です。
会社から帰り横になってお腹に手をあてても何も感じないのです。おかしいから主人に言ってすぐに産院に・・結果はまた去年と同じです。絶望しました。
あのときに私が手術をしていたらと後悔しました。私も辛いけど、主人もきっと辛い!!今後子供を授かった時何を注意したら良いでしょうか?病院は大きな専門の先生がいるところに変わる予定です。何か良きアドバイスを下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はお産の時に大きな病院に3ヶ月入院してていろんな人をみてきてたんですが、
無力症のひとは早い時期からみなさん入院されてましたよ。
絶対安静だったりして、みなさんある程度赤ちゃんが大きくなるまで入院してました。
話によると赤ちゃんが大きくなったら逆にもう安全らしいので、退院されてましたよ。
なので、大きな病院とか病院をかわられて、入院したり、そういったことをきちんとしてくれるところにかわられたほうがいいとおもいます。
仕事されてるなら、余計に安静とかできないし、赤ちゃんを思うならそうしたほうがいいです。

2005.4.23 18:58 11

まがたま(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page