HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮頚管無力症でした・・・

子宮頚管無力症でした・・・

2005.7.14 11:43    0 2

質問者: メモリーさん(34歳)

みなさま。こんにちは。

私は、ただいま妊娠24週に入りました。
初産です。

先日、定期検診で、子宮口あと1.5センチで開くと言われ
即!!入院。

24時間点滴生活が始まり
入院4日後に子宮頚管縫縮術を受けました。

手術から1週間して退院してきました。
今は、自宅で安静生活を送っています。

私達夫婦は、不妊治療(最後のチャンスかも)で
ようやく授かった我が子です。
無事に生まれてくるまでは、本当に不安だらけです。

どなたか、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
色々と情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早めの手当て良かったですね。

私は二人とも無力症でした。
一人目の時は縫うことなく出産一週間前まで絶対安静でトイレ・風呂以外寝てなさいと言われていました。
二人目の時は病院を替え妊娠が分かったと同時に縫ってもらうようにお願いしました。

先生曰く四ヶ月になって早いうちに縫えば上の方で縫えるから良いとのことでした。(下がってきてからでは縫うのも大変だそうです)
でも基本的には二人目の時もなるべく安静にと言われていました。

とにかく元気な赤ちゃんの顔を見る為に二度の妊娠生活で実家と主人の実家を巻き込みなるべく動かないようにしていました。

メモリーさんも頼れる方(旦那様はもちろん)がいれば可能な限り甘えて安静にしてくださいね。

あと少し頑張ってください。

ちなみに安静にしていたせいか二人とも3800gを超えるビックな子でした。

2005.7.14 13:56 33

かお&ゆう(35歳)

早く手術を受けられて本当に良かったですね。
私は気づかぬまま破水、出産してしまいました。
小さいわが子を見るたびに泣けてきました。
手術できて良かったですよ。
無事かわいい赤ちゃん産んでくださいね。

2005.7.14 18:54 33

uni(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top