HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植前の不正出血

胚移植前の不正出血

2013.4.7 22:10    1 4

質問者: ひろぽんさん(37歳)

 ジネコ会員

凍結胚移植に向けて準備中です。
具体的には生理の2日目からエストラーナテープを3枚、2日に1回張り替えています。さらにNEソフトカプセル(ビタミンE?)というお薬を処方されて1日3回飲んでいます。
生理開始から10日目に不正出血が始まって、11日目に内膜の厚みが薄い(4mmくらい)とのことで、ペントキシフィリンを追加で飲むように指示されました。
先生に出血が原因で内膜が薄いのでは?と聞いたのですが、ペントキシフィリンというお薬を追加して様子を見るといわれました。
明日が内膜測定日ですが、出血がいまだにとまらず、移植がキャンセルになるんじゃないかと不安です。
エストラーナテープを3枚も張って内膜が厚くならないなんて、私の体がおかしいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不正出血体質で、低温期、高温期関係なくいつもだらだらと出血していました。
移植の際は毎回、エストラーナをいくら貼っても厚くならず、追加で飲み薬を出されて飲んでも厚くならずで、結局移植前の内膜チェックでは4ミリでしたがDrは、あなたの場合はなかなか内膜が厚くならないから繰り返し移植するしかない、と言われ移植しました。
なぜかその周期で妊娠しました。

2013.4.8 08:14 14

主婦 (秘密)

そういうときありますよ~。
私も3回目の移植のとき、ちっとも内膜が厚くなってくれませんでした。
1回目のときは10ミリ程になり、優秀だと思っていたのに、2回目ではやっとのことで8ミリ。で、3回目は全くダメでした。
4回目は自然周期にしてもらいました。
同じお薬を使っていても季節や体調、精神面などで変わってきますよ。
万全で移植したほうがいいので、もし、万が一キャンセルになったとしても、「時期じゃなかった。次にしたほうがうまくいく」とポジティブに考えるようにしましょうよ☆

2013.4.8 10:17 6

みに(36歳)

貴重な体験談をありがとうございました。
今日が診察日だったので昨日からかなりナーバスだったのですが、
書き込みを見て落ち着いて受診することができました。
ありがとうございましたm(__)m
不正出血は続いていますが、内膜は厚くなっていて、移植日が決定しました。移植日までに出血が止まることを祈ります。。。

2013.4.8 21:58 5

ひろぽん(37歳)

 ジネコ会員

お返事ありがとうございました。
おっしゃるとおり、ネガティブに考えても仕方ないですよね。
年齢のこともあり、ついつい焦ってしまって。。。
なんとか、移植日が決定したので、今回結果がダメでも、あまり落ち込まないように気をつけます。
お互い、がんばりましょう!

2013.4.8 22:07 8

ひろぽん(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top