HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬陽性反応

妊娠検査薬陽性反応

2013.4.10 16:46    0 2

質問者: ももりんごさん(27歳)

よろしくお願いします。

年明けから不妊外来にかかりタイミング指導して頂き4周期目です。

診察は毎回、生理が始まれば5日以内に予約していました。生理周期は乱れたことがなく毎回27日前後できます。
今回5日遅れても生理が来なかったため、1週間後から使用できる妊娠検査薬を試したところ陽性反応がでました。

前回の高温期の体温の上がり方が思わしくなかったため、今回は高温期7日目に黄体ホルモンの検査をしました。
初回の検査ではプロゲステロンの数値のみ9.82でした。主治医からは誤差の範囲内なので、今の段階では特に治療をしませんと言われました。

主治医から検査の結果を見て、今後の治療の方針を決めるので、生理がきたら5日以内に予約をとって下さいと説明されたのですが、とりあえず病院に予約をした方が良いのでしょうか?

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性良かったですね。

私は治療お休み中で、生理が来たら治療の予約をする予定でいて、
生理が5日遅れたときに検査薬をして陽性で、
クリニックに電話入れたら明日か明後日に来てみてくださいと言われ、翌日に行きましたよ~。
そこで胎嚢を確認しました。
生理予定日から一週間位ならば胎嚢が見えるかもしれませんし、
主さんの場合治療中なのでホルモン値をあらためて見ていただくのかもしれません。
早めにクリニックに連絡してみてくださいね。

2013.4.10 18:56 8

むらさめまる(37歳)

むらさめまるさん
ご回答ありがとうございました。月曜日に診察して頂けることになりました。
まだまだ心配はつきませんが、お互い体に気をつけて過ごしましょうね。

2013.4.11 14:17 2

ももりんご(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top