HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮内膜増殖症

子宮内膜増殖症

2013.4.11 10:58    0 1

質問者: ヒラピッピさん(45歳)

先日、子宮内膜増殖症の疑いがあると診断され、子宮体癌検査をしました。
結局、問題はなかったのですが、生理が不順で生理と生理の間に不正出血があります。先生に相談したら40代中盤になるとホルモンのバランスが崩れるとのこと。
で、サプリメントでホルモンの改善をしようと思うのですが、ソーマ化粧品の気血水というものを見つけたのですが、いいのかどうかわからず、皆様に質問をと投稿しました。内容をみると、エストロゲンに似た働きをもつ何かがはいっているようです。
エストロゲンは、女性ホルモン。もう一つ黄体ホルモンも子宮内膜に作用するのは、教えてもらったのですが、エストロゲンだけを補給しても構わないのか、教えて下さいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
体癌検査なんともなくて良かったですね!
あたしは子宮体癌といわれ、何度か体癌のホルモン療法をしてました!
エストロゲンは体癌にとってはがん細胞のエサ?みたいなものって聞いたことがあります。
ホルモン療法もエストロゲンを抑える薬を処方されていました。あまり詳しくはわからないのですが、エストロゲンとプロゲステロン(黄体ホルモン)のバランスの問題だと思うので、エストロゲンだけを補充するのではあまり良くないのでは?と思います。
それよりも毎周期生理がきちんと来るようにしておき、定期的に体癌の検査もするようにした方が良いそうです。
サプリ等飲む時もお医者様に相談された方が良いですよ!

2013.7.1 01:13 6

さちさち3105(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page