HOME > 質問広場 > くらし > 人の旦那→浮気していると...

人の旦那→浮気しているという人って。。

2013.4.13 09:18    0 11

質問者: ピンクさん(35歳)

あるママ友なのですが、うちの旦那のことを知りたがります。

初めはさほど気にしておらず、当たり障りのない程度に答えていました。

でもそのうち、前に話したことをとてもよく覚えているなぁと思うことが多くなりました。

うちの旦那は仕事の都合で時々車で通勤するのですが、電車通勤の時は終電に間に合うように帰ってくるものの、車の時はそれを気にせずに仕事ができるせいで午前様になります。

土曜日が休みなのですが金曜に車で通勤すると帰りは土曜の朝です。

付き合っているころから同棲しており、こんな感じだったので、体は心配ですが、本人は仕事だから、としっかり取り組んでおりそういう面は尊敬しています。

子どもができてからは時々は早く帰ってゆっくりするようになりましたが、ゆっくりすると他の日に忙しくなるようで、、、。
でも休みの日はどこかに連れていってくれるし夫婦の会話も多く、メールでの連絡もしてくれます。

ママ友は子どもの運動会など行事で会話という会話はしませんが、旦那を知っています。

私がいうのも変ですが見た目が若くてちょっとちゃらい?風に見えるようです。
髪は染めていないし服装もポロシャツにジーパンなど普通ですが顔立ちが少し派手な感じだからかもしれません。

会うとまず、旦那さん相変わらず?と聞かれ、帰宅時間や休みがとれてるか確認します。
そして、昨日車なかったから~など家の前を通ったときに車の有無を見ているようです。

そして、浮気とかしてないの?と聞かれます。
それがだんだん私が思うに、ちょっと怪しいよねとなり、最近はそこまで仕事人間いるかなって前から思ってて~と言われました。

主人は仕事も勿論ですが、ある資格をとるために仕事が終わったあとで勉強もしています。そのために仕事場を使うのは会社の了解を得ており、家ではどうしても子どもと遊んでしまうからと自分を律しているところもあります。

そういう細かいことは話していないのですが、もうママ友の中では確信に近いものがあるようです。

ご自身の旦那様は中距離トラックの運転手で2日に一度帰ってくるそうです。

私の旦那の帰宅方法は端から見たら怪しいですか?
それを本当に仕事だと思っている私が呑気というか騙されていると思うものでしょうか。

子煩悩で家族サービスもしてくれ、真面目に仕事をしてくれる旦那のどこをどうとっても浮気は考えれません。
それが、真実なのに、いくら否定しても、私がそんなことも見抜けないのかと言い、携帯チェックとかGPS機能とかすすめてきます。

他のことに関しては普通のママ友なんですが、ここだけは何か変に確信があるようで、、困っています。

夫婦なので本当にそんなことはないのはわかっています。
そのママ友の言葉にそこが、揺らいでいるのではなく、ママ友への対応に困っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他人の検索が好きな人いますよ。
あら探し・噂好き・観察好きetc.
単に暇なんですよ。

主さんの ご主人が他人から見て変でも、主さんが変じゃなければ、問題ないと思います。
適当に話を合わせて、正直に言わない方がいいです。

2013.4.13 10:01 22

りょうこ(30歳)

主さんの旦那さんの行動が特別おかしいとは思いません

ママ友さんはわざと主さんを不安にさせたり不快にさせたりしたいんでしょう。
よくいませんか?一見心配するふりして他人の不幸話には嬉々としてる人。
多分、ママ友さんは本当は主さんのことが嫌いなんだと思います。
だからわざと主さんが傷つきそうなことを言いたいだけだと思いますよ。
旦那さんが浮気してるかしてないかはぶっちゃけどうでもよくて、主さんを不幸な目にあわせたい、って感じがヒシヒシとします。
そのうち次は子供の成長で、どう考えても普通なのに「ちょっとおかしくない?療育とか行ってみたら?」とか「普通は○○なのにねえ…」とかわざとらしく含みを持たせた言い方したりしてきそう。

今度言われたら、フフフ〜♪と笑ってスルーすればいいのでは?
ずっとスルーしてたら、ママ友さんは面白くなくなってくると思うので。

それか、中距離トラックだと浮気とか心配だね〜♪って言い返してやればいいと思います。

2013.4.13 10:22 29

みか(35歳)

えーっ余計なお世話ですね。

内気弱気な私にはスルーするだけで言えませんが、主さんが言えるならば「余計なお世話です!」と一喝しても良いんじゃないでしょうか?

その人が逆ギレでもして誰かに愚痴ったとしても、明らかにおかしい言動してるのはママ友の方なので逆にママ友が叱られると思いますよ。
誰も真剣に聞く人はいないと思います!言えば言うほどママ友が信用無くすだけの話ですね

2013.4.13 10:35 10

ラーテル(33歳)

大きなお世話ですよね…

正直、確かに浮気する時間はありますよね。そりゃ疑い出したらきりがないですよ。

仕事行くと言って、実は有給で女と会ってるかも。
飲み会と言って女とデートかも。
私の夫も激務です。でも、全部が全部仕事じゃないかもよ〜っていちいち言ってくる友人もいます。

私はそういう場合は完全に突っぱねると相手もムキになるので「確かにしようと思えばできるもんね〜。証拠が出たら慰謝料ふんだくってやるから。」って返しています。
あまりにしつこい時は「そういう○○さんちはどう?怪しくないの?」と笑顔で返しています。

そのママ友、主さんの旦那様が浮気してるといいのに!不幸になれって願望が見え隠れしていて嫌ですね。きっとご自分は旦那さんとうまく行っていないのでしょうね。

2013.4.13 10:45 25

うさぎ(35歳)

私の主人は営業職でお酒のお付き合いも多く週3飲み会、午前様(タクシー帰宅)多いですが浮気の心配なんてしてませんよ。

実はママ友は自分の旦那の浮気の不安があったり旦那への不満があってスレ主様にそのような話をするのかもしれませんね。または優しい旦那さまがいて子供にも恵まれて幸せそうなスレ主様が羨ましくて言ってるとか。
私だったらママ友でそんな話題しか話せない方は可哀想な人って思っちゃいます。

ムキになって否定せず可哀想な人って思って適当に流しておきましょう。
あとは記念日や旅行のこと休日の家族サービスで素敵なことをしてくれた旦那様のことを話しておもいっきり幸せアピールするとかどうですか?

2013.4.13 11:01 12

おひさま(秘密)

適当に流しておくのが一番ですよ。

こういうのは自己紹介のことがままありますので(笑)。
その方が何かそのようなお悩みを持っていて仲間を探しているとか、そんなかもしれないし。
だからといって優しく合わせてあげることもなく、正直にいちいち説明しなくてもいいです。
ワタシなら、へえー、ちょっとわからないなぁー、で流しますかね。

2013.4.13 11:32 6

ももんが(35歳)

対応に困るって悩むより、もう煩わしいんでしょ。 あまり会話しないようにしようとか、付き合い方を変えるような事を考えないんでしょうか?

2013.4.13 12:19 6

出た~(24歳)

そのママは主さんのご主人の何かを見たんじゃないですか?

干渉されたくないなら、浮気してても興味ないから、あまり首突っ込まないでくれる?と言ってみては?

それとも、そのママ友のご主人が浮気してるのかもですね。家の事より、ママ友が色々心配してて不安定に見えるんだけど、何かあったの?大丈夫?って聞いてみては。

2013.4.13 13:28 19

とくめい(35歳)

正直、帰宅が遅いと感じました。
ウチは午前様の帰宅が全く無いので、仕事で午前様になるのが理解出来ません。
それは各家庭それぞれだと思うんですけど。

だからって『ご主人、怪しいね』とは思っていても言いません。
それに車のチェックまでするなんて、介入し過ぎです。

多分、

>夫婦なので本当にそんなことはないのはわかっています。

こういう発言が気に障ったのかもしれません。
夫婦だから分かること?って私は疑問です。
それは各家庭それぞれですから良いのですが
知らない内に幸せアピールしていると
そういう意地悪な意見も出てしまうのだと思います。

2013.4.13 15:57 6

スターマイン(32歳)

ありがとうございます。

なるほど、私のことが実は嫌い、不幸になればいいと思われているということもありえるのですね。

幼稚園、小学校も一緒、通学班も一緒の超ご近所です。

付き合い方を変えようにもそう簡単にできるものなのでしょうか。

私は自分からはあまり話さないようには心がけており、話しかけられたら無難に答えているつもりでした。

その主人関係の会話以外はごくごく普通の世間話ができる人です。

私はむきにはなりませんが、いつもそれはない!と言い切っていました。

なんというか、主人の名誉のため?というか、そんな不誠実な人ではない、あ、やはりむきになって否定しているようにみえたのかもしれません。

今度からは否定も肯定もしないという方法で対応してみよう、というかできるでしょうか。

そのママ友のご家庭のことはみえてきません。
仕事のシフトで土日の行事には来られないようですが、うちは2日に一度必ず帰ってくると言っていました。

毎日帰ってくるけど、変な帰り方なのが怪しいそうです。

余裕な大人の対応ができればいいのですね。
頑張ります。

ありがとうございました。

2013.4.13 16:25 3

ピンク(35歳)

きっとその方が浮気され妻なんだと思います。

2013.4.13 19:33 14

ねこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page