HOME > 質問広場 > くらし > ネイルに詳しい方、教えて...

ネイルに詳しい方、教えて下さい。

2013.4.16 20:43    0 8

質問者: 爪美人さん(35歳)

理由は簡単に書きますが…

手の1本の爪だけに割れ癖がついてしまい、簡単に深く割れていってしまうため、ジェルネイル無しでは日常生活が送れないくらいです。

ただ1本だけのためサロンに行くのも行き辛く、また何軒も皮膚科へ行きましたが、一向に治りません。

このまま一生、ネイルが不可欠なら自分で出来るようになりたいです。

そこで教えて下さい。

ジェルネイルのキットで安くて、ネットで簡単に手に入り、そこそこキチンとネイル出来る商品はどれでしょうか?

ネイルが必要なのは1本だけなので、ライトの装置も1本用で十分です。

今はサロンでソフトジェルとハードの重ね塗りをしてもらっていますが、アクリルパウダーを使っての補強だけでも一ヶ月過ごせたこともあります。

アクリルパウダーならライトもいらないし、初期費用は安くなりそうですが、全くの素人ではやはり難しいでしょうか?

サロンのネイリストさんはこういった質問には答えてくれませんし、周囲に詳しい人もいないので、どうか沢山のご意見、提案いただけますよう、お願い致します。

全くの素人なので、出来れば、具体的な商品名を教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ソニプラで、一本用の照射ライト付きジェルネイルキット
見かけました。
手にとって見ていないので詳しくは分かりませんが。

アクリルパウダーは、とても臭いし技術も必要なので
指一本分のリペア目的ならば
ジェルネイルの方が簡単だと思います。

2013.4.16 23:45 2

チョコ助(33歳)

趣味でネイルしてます。 
(スカルプチュアは習ったことがある程度です)

アクリルパウダーでも補修だけの目的なら自分でできると思いますよ。

ただ、割れ癖というのがどの程度か分からないので、お勧めしていいかは分かりませんが。原則、異常がある時は皮膚科医に要相談、自己責任という前提のもとでお話しします。 (つけっぱなしによるカビにも気を付けてください)

商品は私が使ったことあるのしか分からないのですが、
とりあえずそれを挙げておきますね。

Ezflow の A polymer ナチュラルパウダーと、
同じく専用液の Qモノマー (←強烈な匂いがします)
自爪に近い、自然な仕上がりになります。

筆は補修だけの目的なら、スカルプ用の安いものでいいと思います。 
楽天で、スカルプチュアブラシ オーバルと検索すると出てきます。
1.5cm~2cmくらいの毛の長さあるものを選べばいいと思います。

液を入れるダッペンディッシュは、ネジぶたのついたものが匂いも漏れにくくて良いです。 ネジぶた付きで耐溶剤のものならなんでもいいんですが、フルーリアという名前で売ってるのがありました。

あとは、外す時用の、溶剤(アセトン)を買っておけば家でできます。 
NFSというメーカーのものが少量で安く手に入りそうでしたよ。

あと、あったらいいのはファイル(Esflow Grey Fox)でしょうかね。 
あと、Ezflow のプライマー。 
どちらも接着度を高めるために使いますが、なくてもできます。

2013.4.17 00:51 4

青りんご(秘密)

ネイリストでもない限り複数のキットを購入する人はまれだと思います。
よほど買ったものが不良品でない限り一つ買ったらもうそれで十分ですからね。
私は爪全部が薄すぎてシールすら剥がせないので常にハードジェルです。

一本だけなら小さいライトが売っていますからそれと
お好きなハードジェル、色がクリアの物が扱いやすいですよ。
お値段で中間の物を選べばそんなにはずれはないと思います。
お手持ちのマニキュアをほかの指と揃えて最後に塗ってもいいし
肌色に調整したアクリル絵の具でも大丈夫です。

拭き取り用の薬液と筆、ファイル。
最低それだけあれば大丈夫です。

長さを出すためのシールも必要なら数十枚から買えます。
なので私の手持ちを紹介すると

ジェル:ノーリフトネイルズジェル(黒いパッケージ)その他いろいろ
筆:ネイル用の物(500~1000円程度)
プライマー:ビューティーネイラーウルトラボンド
ライト:メーカー不明(買えライトは180円のUVライト4本で360W)
拭き取り用:無水エタノール(薬局で1500円くらい)
ワイプはティッシュで十分

本などが沢山出ていますからよく読めば注意点やコツもわかると思います。

アクリルのは100均にもありますからまずは買って練習してみては?
太めのペン状のものにセロテープでも貼って塗ったりすればコツがつかめると思います。

私はお湯で柔らかくなる粘土(100均)を自分の指に着け固まってから外し、そこへホームセンターのシリコンを注入して指型を作りいろいろお試しをしました。
やってみるといろいろと楽しいですよ。

2013.4.17 00:54 2

アメジスト(40歳)

私の爪も簡単に割れるので、お気持ち分かります。

私は楽天の「ジャパンネイルスクール」というショップの「ジェルネイル スターターキット LEDライト セット」を使っています。
使いやすいですし、買ってから1年経っていますが満足しています。

ただ、手先が器用じゃないと左右対称に出来ないです。勿論練習と共に上手くなりますが。

もし質問があれば、直接ショップに相談するのも良いかもしれません。

2013.4.17 01:31 8

ネイル(23歳)

ネイリストです。
安くて質の良い、となるとなかなか難しいところなのですが、一応王道の材料をご紹介します。
まず、アクリルならネイルデダンスというメーカーがオススメです。
日本製ですし、操作性も良いです。
お値段も、品質を考えるとかなり良心的です。
次にジェルですが、こればかりは今色々なメーカーが出ているので、プロユースなものなら大差ないかも、としか言えないのですが…
ベースならカルジェルかバイオジェル、カラージェルならラピかエース、
トップならibdのクリアか…トップは割と最近どこも優秀かな…
使い方や必要な物は、検索で色々出てくると思います。
ただ、アクリルもジェルも、必要なものを揃えるとなると、なんだかん
だで10万近くにはなってしまう気がします。
アクリルの筆だけでも、4千円とかするので…
あまり安い物だと、逆に凄く使いづらかったり、1回使ってダメになったりします。
ネットで簡単にひっかかる、ジェルネイルセットなどは、
安物買いのなんとやら、になりがちですので、
セットものはオススメしません。
ナナピあたりに、マニアックに紹介された記事があったと思います。

2013.4.17 02:32 4

なみ(34歳)

家の家族で、爪が割れてしまう状態が続いて、何かいけないのか、と心配してました。結局、たんぱく質を大目に摂取すると、爪が治り、たんぱく質が少ないと爪が割れることを見つけました。

それから3年くらい立ちますが、たんぱく質の量を増やしてから、爪が割れなくなりました。爪って栄養の状態を確実に示すもののようですよ。

貧血などがあっても、爪に異常がでるようです。

2013.4.17 11:31 1

たまこ(秘密)

エテュセのジェルトップコート使ってます。
昔は予約したネイルサロン行くまでに折れそうだった時も塗って応急手当してました(笑)

つやつやだし強度もすごいしこれ以外のトップコートは使えません(^^;
値段も1000円しないので良かったら試してみて下さい

2013.4.17 18:52 0

匿名(24歳)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

全くの素人なので当然ですが、初めて聞くメーカーや用品ばかりで、これから一つずつ調べて行こうと思います。

本当にありがとうございました。

2013.4.18 13:04 0

爪美人(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page