HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 山下湘南夢クリニックは体...

山下湘南夢クリニックは体外受精専門でしょうか

2013.4.16 21:14    0 2

質問者: リリーさん(29歳)

ジネコ会員

こんにちは。
来月から不妊専門病院にデビューすることにしました。

そこで、もし体外受精までいくなら有名な山下湘南夢クリニックでお願いしたいと思い初診の予約をとりました。しかし、私は不妊の原因を探す検査を何も受けていません。ホームページを見ると体外受精については書いてありますが、検査や人工受精などについてはあまり書いてないので、デビューするには向いてない病院なのかと心配になってしまいました。転院ではなく初めて受診された方、検査や人工受精をされた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
現在山下にて治療4年目です。
不妊の原因を調べる検査も総てしてくれますよ。
人口受精も体外受精も、行っていますよ。
その方によって治療方法も違いますので。

私が初診の時はまず説明会?講習会?が開催されてましたので、一時間くらいの説明(どんな治療をして行くのか)など基本的な予備知識や、これからの治療の内容など説明を聞いてから通院し始めました。

HPで講習会の日時を調べたので、今も掲載されているのでは?
通い始めてから、講習行く方もいましたので、今後の治療の事など、いろいろ分かるので行く事を是非オススメします。

お若いのでまだまだ時間もチャンスがありますよ、頑張って下さいね。それでは★

2013.4.17 23:47 7

よっち(42歳)

よっち様

お返事ありがとうございます。体外受精以外もしていただけるんですね。講習会の予定を見ると、初診の後になってしまいそうですが受けてみようと思います!検査次第では体外受精の可能性もありますが(+_+)

よっち様にもかわいい赤ちゃんが授かりますように…

2013.4.18 13:44 8

リリー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page