HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新橋夢クリニックで体外受...

新橋夢クリニックで体外受精を諦めなさいと言われました。

2012.4.16 11:03    2 14

質問者: みうさん(35歳)

同じような方いらっしゃいますか?

D3●AMH1.1
●FSH37 と数値がひどく悪く、採卵しようとしましたが、卵巣が取りづらい位置にあり、採卵すらもできませんでした。

同じような状況で、部分妊娠された方いらっしゃいますか?

これからどうしていいか、わからなくなっています(/ _ ; )

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みうさん

初めまして
ごめんなさい
部分妊娠の意味が分からないのですが…

確かにD3のFSHが50位になると閉経と言われる位だと思うのですが
同じ系列の西新宿の加藤レディスでもう一度、相談されてはいかがでしょうか

夢クリニックの大元ですし、症例数はあると思いますよ

2012.4.16 11:53 17

ゆっかりん(40歳)

転院されてはどうですか?

位置が悪いだけで採卵をしないなんてもったいないです。

私も子宮の裏に卵巣があります。
卵胞は必ず子宮の裏にできますので、採卵は卵胞の数だけ子宮を貫通させています。

麻酔が効かない体質というのもありますが、ウトウトするタイプの麻酔なので、しっかり効いたとしても激痛だと言われています。
毎回暴れて看護師さんにおさえられたりしていますが、どんなに遠くに卵胞があっても、何度も何度も刺して必ず採って頂けています。

そんな病院もあります。
勿論、位置が悪い場合は採らない病院もあります。

採卵担当医師の技術で採れない場合もあります。

でも、少しでも可能性があれば、採ろうとしてもらえる病院に転院されてみてもいいと思います。

諦めて欲しくないです。

2012.4.16 12:36 21

たまお(45歳)

通ってました。
体外続けるなら新宿へ紹介状を書くからとまで言われましたよ。
最後に通院した時はFSHは30代 AMHは0
一応卵胞はあるから採卵の方向でと通院指示がありましたが、
AMHが0の値にショックで通院をやめました。
諦めきれず、漢方を取り入れて3ヶ月目に自然妊娠。昨年出産しました。

2012.4.17 02:45 18

もも(45歳)

私も、卵巣機能悪い&卵巣(卵胞)の位置が悪く(子宮の裏にあるとか。)、毎回「採れないかもね」と言われながら通院してました。
奇跡的な一個でなんとか出産しました。

前院では卵巣の位置は言われなかったので、無麻酔だからか、他の理由かわかりませんが、クリニックの方針もあると思います。
麻酔のクリニックに転院してもいいかもしれません。
遠くても、夢に劣らないくらいの培養技術、実績のある病院がいいですね。

毎回、相当つらいことを言われながら、涙の通院だと思います。
本当に、頑張られてますね。お察しします。

数値は何回か測定しての結果なんでしょうか。
体外を諦めなさいということは、新宿への転院についても無理だと言われているのでしょうか。
新宿も無麻酔ですが、一度見てもらう価値はあるかもしれません。
数値は格段に改善することは無いにしても、波はありますよね?
私は、新橋、新宿が駄目なら、最後に自分を納得させるために北九州まで行くつもりでした。

あまり参考にならずに申し訳ありません。
止めるなら、人に言われるのでなく、自分が納得してから止めたいですよね。
一つの病院に言われたことが全てではない、かも、しれません。

2012.4.17 10:19 9

こんにちは(37歳)

こんにちは。

新宿のKLCに通われている患者さんと話す機会があったのですが、その方は、「先月は、FSHが閉経の人に近い数値で採卵がキャンセルになった。今月また、採卵に向けて再挑戦するところだ」とおっしゃっていました。

ということは、その方は、「あきらめなさい」とは言われてないということだと思います。ただ、「その月は、採卵してもどうせ可能性はないから、採卵中止にする」と言われたそうです。

その方の数値は正確には覚えていないのですが、質問者様よりも
悪い数値だった印象があります。

私でしたら、新宿の加藤、もしくはその他の評判の高い病院2、3箇所、体外にトライさせてくれる病院が見つかるまで、探してみます。

転院も視野に入れて、頑張ってください!あきらめないでください。


2012.4.17 17:00 13

みはえる(秘密)

私も最近調べたAMHが0.5と言われました。
このまま治療を続けるかどうか迷っています。

横ですが、ももさんに質問があります。

漢方を取り入れたとの事ですが、漢方薬局や漢方内科に通われたのですか?
それとも市販のものを試されたのでしょうか?

参考までに教えていただければ幸いです。

2012.4.17 21:19 6

かえる(40歳)

かえるさんへ
漢方薬局ですよ。
高額なため3ヶ月の服用でも金銭的にきつかったです。

2012.4.19 21:54 9

もも(45歳)

ももさんへ

ありがとうございました。
私も一度試してみようと思います。


みうさんへ

この場を借りて質問して申し訳ありません。
お互い良い道が開けますように。

2012.4.20 07:51 8

かえる(40歳)

お返事下さった皆さん、ありがとうございました☆お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ゆっかりんさん☆
部分妊娠→無事妊娠、の打ち間違いでした。ごめんなさい(*^^*)

詳細は長くなるので省略していましたが、今回は新宿から夢クリに転院しての初の治療でした(>_<)
でもまた新宿に戻ろうかとも考えています。
ありがとうございました☆

2012.4.21 19:44 8

みう(35歳)

たまおさん☆
そうですね!
卵巣の位置の良し悪しもあるなんて知りませんでした(>_<)
諦めずに頑張りたいです!
ありがとうございました☆

2012.4.21 19:47 7

みう(35歳)

けんぴさん☆
ありがとうございます。
辛い気持ちをわかって下さるととても気持ちがほぐれます(/ _ ; )

詳細は省略しましたが、今回は新宿から夢クリへの転院だったんです。

でもセカンドオピニオンも必要かもしれませんね。諦めずに頑張ります!ありがとうございました☆

2012.4.21 19:58 9

みう(35歳)

みはえるさん☆
そうですね。色々な理由で採卵キャンセルになる場合もあるのですね。
私もやはり諦めるなんて出来ないし、諦めろと言われてもきっと大丈夫と思う気持ちもあります。
諦めず頑張ります!
ありがとうございました☆

2012.4.21 20:01 8

みう(35歳)

かえるさんへ☆
気持ちわかります。
私も今は鍼治療と漢方を併用して、体外受精もできる限り頑張りたいと思っています。
金銭的にも、色々と辛い事もありますが、できる事は出来るだけやり遂げたいです。
お互い頑張りましょう。きっと大丈夫☆

2012.4.21 20:05 6

みう(35歳)

はじめまして、KLCに通っています。
私もFHS42と高くて悩んでいます。
ちなみに、卵巣位置も悪く、前回は針が子宮を貫通しての採卵でした。
その前も先生が相当苦労して採卵されてました。

D3でのFHSの数値は毎回ばらつきがあります。
前回は42、今回は19でした。
今回の医師からは「ホルモン値も問題なし」と言われ、採卵二個(一個空砲)でした。
ちなみに前回は一個採卵、空砲でした。

KLCでもFHSの数値で、採卵や治療方針を検討しているみたいですが、上記の数値で「問題なし」と驚きの発言でしたよ。笑

2012.4.27 07:40 7

あやっぴ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top