HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 山下湘南夢クリニックに通...

山下湘南夢クリニックに通われている方

2010.11.11 17:39    0 4

質問者: ポンコさん(43歳)

ジネコ会員

9月から体外に進んだのですが、左の卵巣の位置が悪く採卵できず、右の卵巣に一つ卵胞があったのですが空胞で卵子が採れませんでした。

私は以前右の卵巣にチョコレートのう腫があり、昨年腹腔鏡手術で摘出しました。
その影響なのか右の卵巣は反応があまりよくなく、先月は左の卵巣にしか卵胞ができなくて急遽人工授精に切り替えました。

最近位置の悪い卵巣からも採卵できる先生がいらっしゃらないかと思い始め、転院を考えています。

今気になっているのは「山下湘南夢クリニック」です。
こちらの先生は採卵の腕は確かなんだろうとHPでわかりました。
一度相談ということで来院しようと思っているのですが、こちらの病院に通われている方にお聞きしたいのですが、こちらのクリニック雰囲気はいかがですか?

あと、山下湘南夢クリニック以外で横浜周辺で採卵の上手いクリニックが他にあれば教えてもらえないでしょうか?

もう年齢的に時間がないので少しあせりもあります。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
その人と、病院の相性だとは思いますが、私は加藤に通っていましたが、流れ作業的な雰囲気に病んでしまって転院を考え、家が近いこともあり、山下に転院しました。先生は一人だし、穏やかなかたで、看護師さんもやさしく、とてもリラックスして治療に臨めました。アットホームで今はわかりませんが比較的すいています。新しいので綺麗です。技術どうこうはわかりませんが、加藤では年齢と不妊の原因で治療法を決めるところを、山下では私の体を見て治療法を考えてくれたという印象があります。
 良い結果がでるといいですね。

2010.11.12 09:15 19

rimi(35歳)

rimiさま

お返事ありがとうございます。

私も加藤の方も気になっていたのですが、遠いいしできれば近くて同じ方針の病院を探していたら山下に辿りつきました。
今通っている病院も先生も穏やかで看護師さんもやさしいいい病院で気に入ってはいるのですが、採卵の技術がどうなのかなぁと思うようになってしまって。

山下の雰囲気がいいということがわかってよかったです。
一度相談ということで来院して、左からも採卵できると言っていただければ転院しようと思います。

残り少ない時間ですが後悔のないように治療を頑張ろうと思います。

2010.11.12 10:42 20

ポンコ(43歳)

ジネコ会員

私は他で6年治療していて山下に転院して
2回目の顕微受精で授かりました。
採卵も上手だと思います。
先生も看護婦さんもとっても感じよく
卒業の時にはこっそり奥で花束を渡され涙がでました。
ホントに転院して良かったと思っています。

ポンコさんにも赤ちゃんが授かりますよう祈っています!

2010.11.12 17:33 19

ゆか(34歳)

ゆかさま

お返事ありがとうございます。

山下で2回目の顕微授精で授かったのですか!
すごい!おめでとうございます!
採卵も上手とのこと、なんか希望が見えてきました。

卒業の時花束なんて・・・ホントなんていい病院なんでしょう!
ますます通いたくなりました。

ありがとうございます!
後悔のないように治療頑張りたいと思います。

2010.11.13 16:22 17

ポンコ(43歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page