HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 山下湘南夢クリニック 予...

山下湘南夢クリニック 予約について

2014.5.16 23:39    0 1

質問者: とくめいさん(36歳)

原因不明不妊で凡そ1年前にIVFにステップアップしましたが4回の採卵でも結果が出ません。
回数を重ねるうちに変性卵や多核受精など明らかに卵子の質の低下がみられ、3か月ほど完全に休んでいます。
そろそろ再開しようとは思っているのですが、最後の採卵で採れた卵子のすべてが変性卵で、そのときのショックを引きずっており、4回続けて駄目だったことから、また気分転換にも、転院を考えています。
前置きが長くなりましたが、山下湘南夢クリニックが候補の一つなのですが、通ってらっしゃる方or通われていた方、以下について教えてください。

1 予約の取りやすさについて
フルタイムの正社員なので、採卵や移植は仕方ないと思うのですが、できるだけ夕方一番遅くの時間で受付したいと思っています。
希望の時間に予約を取りやすいでしょうか?
今のクリニックは体外の場合、ほぼ希望の時間で予約が取れます(なので同じ時間帯の患者さんも多く待ち時間も非常に長いですが…自分の都合なので納得しています)

2 通院頻度について
自然に近い周期の場合、卵胞の発育次第で通う回数が増えると見たのですが、こちらのクリニックの通院頻度はどのような感覚でしょうか?
具体的に教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

山下湘南で授かった者です。
私が卒業したのは、2013年の1月なので、状況は変わっているかもしれませんがお答えします。

1 私もフルタイムで働いていました。おっしゃるとおり、採卵と移植は時間指定なので、休暇をとっていました。
採卵日は朝集合なので、11ー12時くらいまで拘束され、午後から仕事にいけました。
移植日は午後いちくらいに集合なので午前中は仕事にいけました。
ほかの診察日は、6時半受付が最終なので、仕事が終わっていける時間に予約がとれました。ただし、6時以降の予約はけっこう混んでいるので、待たされると思います。

2 私は排卵が早いタイプなので、D3/D8/D10の3回くらい行っていました。
ちなみに、誘発は、低誘発(セロフェン)OR完全自然でした。

説明会を定期的に行っているので行かれてみてはいかがでしょうか
主様が授かれますように!!!

2014.5.20 18:24 4

みむら(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page