HOME > 質問広場 > くらし > ケンカすると出ていく旦那

ケンカすると出ていく旦那

2013.4.19 02:42    2 16

質問者: あめちゃんさん(29歳)

旦那がケンカするといつも漫画喫茶や会社で寝ると家を出ていきます。

旦那の仕事がトラックの運転手で寝不足だと事故を起こすからと、私がしつこく責め立てるので寝れずに出勤になるからだそうです。
何ですぐでて行くん?と思ったんですが、やっぱり私が悪いんですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人の仕事に影響するくらい責め立てるのはよくないと思いますよ。

喧嘩が原因でご主人が事故でも起こしたら大変ですよね。


喧嘩になった時、主さんが感情的にならず冷静に対処できるようになればご主人の"すぐ出て行く"行為はなくなるかなと思います。

2013.4.19 06:43 8

シンマイママ(35歳)

>旦那の仕事がトラックの運転手で寝不足だと事故を起こすかと
>私がしつこく責め立てるので寝れずに出勤になるからだそうです。


これがすべてなのでは?

ケンカって、体力も消耗しますし
できれば避けたいですよね。

2013.4.19 07:43 18

ゆず(32歳)

主さんがスキを与えず、責め立てるからじゃないですか?
誰も一緒にいたいと思いませんよ。

我が家の上の階の夫婦の喧嘩も凄まじく、最終的に旦那さんが家を出て行き終わります。怒鳴る、泣く、物に当たるのですごいです。

出て言った後も凄まじく泣きじゃくり物に当たるので、正直迷惑すてるぐらいです。
出て行く旦那さんの後ろ姿に叫んでます(外です)

旦那さんが可哀想ですよ。

2013.4.19 07:46 15

匿名(34歳)


誰が相手でも、どれだけ正しい意見でも
しつこく責め立てるのは逆効果でウンザリさせるだけです。

ケンカの内容にもよりますが
眠れなくて仕事に差し障りがでるようなら
落ち着く為にも眠る為にも外出したくなりますね。


2013.4.19 08:25 8

詔(36歳)

うーん…。主さんが悪いとの意見が多いようですね。主さんの「責め立てた」がどの程度かによるかなぁ。

私の元夫も同じタイプでした。ケンカをすると、すぐ出ていく。こちらとしては感情的になったつもりはないんですが。話し合いを拒否して「出ていかせるほどのことをしたお前が悪い」と無言で責めてくるようで辛かったです。結局、出ていくことで「俺はわるくない。お前が悪い。俺は妥協しない」ってことなんですよね。
「私も冷静でいるようつとめるから、あなたも出ていくのはやめて。部屋に籠ったらそっとしとくから」と言って少しマシになりましたが…。モラハラ、借金もあり結局離婚しました。

主さんも責め立てないよう気をつけてみて、それでも話し合いを拒否するように出ていくなら御主人も問題アリだと思いますよ。機嫌のいいときに話し合ってみては?

2013.4.19 08:32 10

ハコ(37歳)

ご主人が可哀想。

大変な仕事なんだから配慮してあげないと...

私でも出ていきたくなります

2013.4.19 09:02 4

せれん(32歳)


ご主人擁護派の方が多いんですね。

私は、喧嘩の内容によると思います。
大変なお仕事かも知れませんが、その喧嘩の理由が仕事以外の事で夫婦関係の話、金銭的な話なら取り敢えず始めは落ち着いてお話をして
その後、喧嘩になってしまうのはどこの夫婦でもある気がします。

主さんにお子さんがいるかは分かりませんが
トラックの運転手さんのご主人だと余りお家に居らず
子育てを一人でやったり、女性一人で家を守ったりと大変かと思います。

ただ、責め立てすぎてると主さんに自覚があるなら、少し冷静に段取りをしてお話をしてみる方向に変えてみてはいかがですか?

2013.4.19 10:13 7

りん(25歳)

喧嘩をするタイミングを選びませんか? 明日仕事の時に、喧嘩を始めるのが心配なら、言うことを言うタイミングを選らんだらどうでしょうか?

2013.4.19 10:29 1

たまこ(秘密)

私は特にご主人が可哀相とは思いません。

どんな事でどの程度責めるのか解らないので、どっちが悪いとは言えませんが、すぐ家を出てくという事は逃げです。夫婦なのに向き合えないって事ですよね。

ご主人も、仕事に影響すると思うのなら、責められるような事はしない、それ程の喧嘩にならないよう努力しても良いと思います。

夫婦が向き合って話をするのは大切な事だと思います。
主さんがご主人の主張を聞かず喧嘩になり、本当にしつこく責めたてるとかでなければ、悪いのはすぐ逃げるご主人だと思います。

私の夫もそのタイプ。
悪い事してるのは主人なのに、怒ると出てくとか、ムカつきますよね~。何かとすぐ仕事にかこつけてさ。

2013.4.19 10:37 11

イチカ(29歳)

「しつこく責め立てる」度合と程度にもよると思いますよ。

うちは逆です。
喧嘩になると、ヒステリックになって
色んな事を穿り返して、しつこく絡んでくるんですよ。主人が。

その時の喧嘩の内容について冷静に話が出来るのなら、
出て行こうとは思いませんが
その喧嘩が発端となって、感情的に怒りを爆発されると
どうしたら良いのかわかりませんし
翌日の仕事の事を考えると
主人の気が済むまで付き合うわけにもいきません。
いつおさまるか、わかりませんしね。

それに、主人も私が目の前にいない方が
一人で冷静になれて良いと思うので
頭を冷やしてもらう意味も込めて
タバコを吸いにベランダに出た時を見計らって
逃げ出した事、あります。
3回位かな?

感情的になっている時は、
言わなくてもいい事や、
思ってもいない事を勢いで言ってしまって、
取り返しのつかない事になる場合もあります。

だから、お互いのためにも、逃げ出すのはアリだと思っています。

逃げ出す必要がないのがベストですけどね!

頑張ってください!

2013.4.19 10:57 3

かな(43歳)

主さんの家庭とは逆でケンカしたり、私が主人にキレると私が出ていきます。うちのケンカは言い合いになった事はほとんどありませんが、私が主人の顔を見たり一緒にいるとイライラが倍増するので気持ちを抑える為に出ていきます。でも外泊はしないで数時間ドライブして気分転換できたら帰ります。最近は子供もいるのでだいたい長時間、外出が難しいので少し家から離れて主人にメールで私はこういう理由で怒ったんだよ。って送りメールである程度仲直りして帰ります。面と向かって話し合って仲直りした事の方が少ないです。
私と主さんのご主人とは違うかもしれませんが、少し距離をおいて頭を冷やして冷静になりたいのでは?

2013.4.19 11:17 5

めいちゃん(32歳)

トラック運転手とのことで。。。

喧嘩して寝不足で事故を起こしてしまっては大変ですよ。

2013.4.19 11:42 4

やまちん(28歳)

旦那さん毎回毎回家を出るのですか?

いい加減にしてほしいですね。

今度主さんが家を出てみてください。
そして、心配かけてください。

同じことしてやらないと、こっちの心配する気持ちわからないですよ。

あと、毎回毎回何で喧嘩するのでしょうか。

長時間運転して仕事で疲れてるので、そこのカバーは主さんがしてあげてくださいね。

頑張って!

2013.4.19 11:52 2

とくこん(35歳)

主さんが責めるにはそれなりの理由があるからですよね?
なんの理由もなくただただ毎日責め続けるなら話は別ですが、喧嘩のたびに逃げ出ていくようなご主人、私は共感できませんね。
ばつが悪いから出ていくんでしょう?
ご主人が正しければ妻に正論を言えばよいだけのこと。
そんな夫嫌ですね~。いちいち出ていくような夫、私ならうんざりすると思います。

2013.4.19 12:24 7

みさ(33歳)

私の夫も喧嘩になるとすぐに家を空ける人でした。 主人いわく 「一人で気持ちを落ち着かせたい」だそうです。 我が家は大声で怒鳴るような喧嘩はしません。 淡々と時々嫌味も入りますが。 子供が生まれてから「家で嫌な事があれば簡単に出ていく子供になるから貴方も辞めて欲しい」と言いました。 それからはありません。(喧嘩自体がありません) たぶん 私自身がスルーするようになったのもあると思います。

2013.4.19 16:24 3

サイエンス(37歳)

うちも昔喧嘩がたえませんでした。頭にきすぎてよくでていかれました


もう相手の性格もお互い把握し喧嘩は全くしなくなりましたが。


例え相手に非があり自分が間違えてなくても、責め立てた言い方だと相手も受け入れれなかったりするかとおもいます


責め立てられるようなことをご主人がされたのでしょうけど、ガミガミ、チクチクいったところで相手の心には届きません…


すこし心にゆとりをもって話し合いできたら、ご主人の対応も変わってくるんじゃないでしょうか


毎回でてくような喧嘩はお互い疲れてしまいますからね

2013.4.20 23:49 4

やま(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top