HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 京都の足立病院

京都の足立病院

2013.4.19 17:34    0 3

質問者: よっしーさん(38歳)

転院する病院を検討しています。
すぐに通院開始できないのですが、先日、候補の一つにしている足立病院を受診しました。
先生の様子や雰囲気などが分かって良かったのですが、全体的に狭いような気がして、主人を連れてきた時(採精とか)はどうなるのか気になっています(たまたま男性が全くいなかったこともあり)。また、センター長が有名のようですが、予約が取れないとも聞いています。
通院されている方から病院の雰囲気や感想を教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よっしーさん初めまして。
私は、一年半以上通っていましたが、看護師さんが優しくて注射が上手な方が
多いです。
センター長の中山先生は、淡々とされていますが信頼できる先生です。矢野先生は、ゆっくりわかりやすくお話して下さいます。
私の場合は、タイミング→クロミッド。注射→人工受精5回&タイミングで授かることができました。
先生方や看護師さんの励まし、相談のって頂いたおかげだと思います。雰囲気は、静かでオルゴールが流されて癒やされます。待ち時間の方は、1時間ほどは待たされますが、携帯で待ち時間が確認できるので、それまでショッピングしたり、お茶したりと時間つぶせました。

2013.4.20 07:43 6

みん(36歳)

よっしーさん、はじめまして。
私は3月に足立病院に転院してきたばかりです!
院内、狭く感じましたか?私はそうは感じませんでしたけど、人口密度は高い気がしますね。
私は午前・午後・夜と都合に合わせて予約取っていますけど、どの時間帯でもご夫婦で来院されている方見かけますよ!あと3階にも旦那様とか付き添いの方の待ち合いスペースがあったような?採精室も3階にあります。
センター長先生の予約はかなり前じゃないと取れない事が多いみたいですね。
一度だけ3日前位に奇跡的に取れて診察して貰いましたが、沢山の経験や実績をお持ちなだけあって心強く感じました。他の先生も良い感じの人が多いですが皆さん結構サバサバされてるかな。中には合わないなぁ、苦手だなぁって思う先生もいます。
看護師さんや、培養士さんはメチャクチャ優しくて感じが良いですよ!

2013.4.20 22:28 5

ほみほみ(31歳)

みん様、ほみほみ様、教えていただきありがとうございました!
早めに予約をして、心機一転がんばろうと思います!

2013.4.23 15:27 7

よっしー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top