HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 臼井医院体外受精説明会

臼井医院体外受精説明会

2013.4.22 18:41    0 6

質問者: まることまるおさん(37歳)

亀有にある臼井医院の体外受精説明会がいつもいっぱいで予約が取れません。
説明会参加しないと体外受精出来ないし、時間はどんどん過ぎてしまうし、他の病院も説明会参加する予約取るのはどこも大変なのでしょうか?
なかなか予約出来ないと焦りますよね。
でも他の病院で一からというのも…考えてしまいます。
皆さんすんなり予約取れますか?
予約とれたかたは、どこの病院ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通ってる病院は、予約不要です。

「毎月第二土曜日」と言った感じで日程が決まっていて、体外受精を始める前までに受講してくださいと言われます。

私は、初診で行った週の土曜日が説明会だったので、すぐに説明を聞けました。

横浜市内の総合病院です。

2013.4.22 20:13 10

匿名(35歳)

亀有から近い柏市に住んでます。
柏駅最寄りの窪屋産婦人科の不妊外来で顕微受精しました。
柏市では産婦人科も不妊外来も人気の病院で、予約しても待ち時間はかなり長いです。

説明会は何曜日、と決まっているようで、土曜日は割と予約がいっぱいになりがちでしたが1ヶ月とか待ったりするほどではありませんでした。
平日はそこそこ空いていました。

2013.4.22 23:23 3

れぴ(32歳)

臼井医院の予約は、予約開始日の朝9時前に受付窓口で予約をすれば、大丈夫みたいです。
電話予約は、予約開始日の午後1時~で、既に予約は埋まってしまうそうです。
予約開始日に病院に行く事ができればの話になります…。

2013.4.23 01:41 5

ピコピコ(34歳)

臼井病院のことは分からないのですが、私が通った(通ってる)病院について書き込みます。

新宿AR○に半年前に予約をしたときは、説明会参加条件は無く予約出来ました。
1週間以降で予約できました。
治療も説明、対応もとても分かりやすく費用も良心的な病院でした。
しかし、高齢な私にとって同じ方法しかない、卵の質しだいという治療に限界を感じて諦める前に他の方法をと思い転院しました。

銀座の○角レディースクリニックに予約をしました。
昨年開院されたばかりて先生お一人の為予約取りにくいです。
ネットで仮登録してから予約しますが1ヶ月しか予約出来ません。いつもいっぱいで予約開始時間とともに1ヶ月後の日が埋まります。他の方のネット書き込みで電話したら7月以降と言われたとありました。
私の場合諦めるかけた時にキャンセルがありネット予約出来ました。

私は通っていませんがKLCも評判が良く予約も取りやすいようです。すごく混んでいるようですが。

ご希望の病院予約がかなり先なら直ぐに通える評判の良い病院に通いながら予約待ちをしたらいかがですか?
年齢が最大の壁の私からしたらなるべく早く治療を始めることをお勧めします。

2013.4.23 07:44 5

ペンちゃん(45歳)

私も臼井医院に通っています。
同じように月曜日の朝並ばないと予約できないなんて、
厳しいなぁって思ってたのでお気持ちよく分かります。
当時は月曜日朝仕事を休めない環境だったので。

私の場合、昨年たまたまGW明けにタイミングで通院したところ
院長先生から「明日、暇?」って聞かれて。
「GW明けで体外受精の説明会キャンセルが何名か出たから出席する?」って言われ、ラッキーでした。

なのでGW明けに電話してみたらいかがでしょうか?
今日、病院で見たら5/10(金)の説明会満員とありましたが、
可能性あると思いますよ。

2013.4.23 23:28 7

なりみ(38歳)

臼井医院、今 通ってます。
説明会に参加してからの予約受付らしいのですが、私も一般治療の説明会予約が取れず、初診受けれず待ちました。
体外受精説明会はもっと予約が取れないと聞いていたため、年齢的に余裕がないので、予約日の月曜朝に予約だけの為に行きました。
朝8:30から予約が受付され、私が到着した45分で7名程枠が埋まってるようでした。
昼12時の時点で〆切 、残り枠が13時から電話受付開始されるとの話でしたが枠が埋まってしまうと電話受付はないとの説明でした。。
(枠は20枠です)
仕事をしてると予約だけの為に出向くのも… と思ってしまうのですが、説明会に出ないと診療が受けれないシステムみたいなんで、頑張って予約とって下さいね。

ちなみに参考までに
はらメディカルも予約が取れず…。。
夢クリ、杉山(丸の内)は予約すぐ取れました。
色々な説明会に参加して、自分に合う所で診療を受け挙児出来る日がくるといいですね。

2013.5.31 12:59 1

さずかるもん。(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page