HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 足立区の臼井医院で体外受...

足立区の臼井医院で体外受精経験のある方!

2008.4.5 17:42    0 3

質問者: らんさん(30歳)

こんにちは。足立区の臼井医院で体外受精経験のある方、教えてください!

ラパロして早1年が経ち、現在は自宅から比較的近い臼井医院へ通ってタイミングを見ているのですが全く妊娠の気配がなく、そろそろ体外へのステップアップを考えている主婦です。ヒューナーは良好で、私のピックアップ障害がかなり濃厚なので、AIHを飛ばしてIVHを勧められています。

このまま臼井医院でステップアップするか、有名なKLCへ転院するか、今とても迷っています。色々検索したのですが、臼井医院の口コミが少なくて・・・。費用、実績、採卵の痛み、スケジュール(派遣の仕事をしながらでもIVHできるか)、Drの対応など、良いこと悪いこと何でも構いませんので、経験者の方のアドバイスをいただけると助かります。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も臼井医院での体外受精を検討しました。検診でしか行った事はないですが、穏やかな優しい先生です。
でも、私の場合は優柔不断なので、ハッキリ物を言ってくれて引っ張ってくれる先生が良かったので、別の病院にしました。
待ち時間(予約制なので殆ど待たないです)にちょっと話した患者さんの話では、人工授精に関してはあまりいい評判を聞いたことはないそうですが(ここの先生は排卵前でなく排卵後に人工授精をするそうです)、体外受精は比較的値段も安くて良心的だそうです。体外受精の初回だけは5,6万円くらい検査などの費用がかかるので少し高いですが、2回目以降は安くなると思います。
時々、病院で説明会をやっていますよ。
それと、1つ気になった事があるのですが、過去のジネコを見た時に「子宮内膜の厚さを測ってくれない」と書いてありました。

2008.4.7 08:49 18

けいこ(36歳)

こんにちわ。
私はタイミング、AIHではさっぱりだったのですが、昨年初IVFで妊娠しました。残念ながら7週で流産してしまいましたが、今月凍結胚を移植予定です。

費用は私の場合は自然周期採卵だったのですが、
全部で約35万くらいです。
採卵は卵が9個程取れたのですが、部分麻酔で、生理痛の重いのがずーんってくるカンジの痛みでした。耐えられなくはないけど、初めてだったのでどんだけ痛いのかという恐怖があったのでよけい痛く感じたかもしれません。
全身麻酔もあるみたいですが、+4万円するみたいですね。

採卵した日に一緒だった方や病院でお会いしてお話した方も、妊娠されたようですし実績はあるのかな
ぁ。。

スケジュール的には、自然周期でも卵の成長が悪いと毎日注射に行かないといけないし、移植後も黄体ホルモンの注射をしに毎日行きましたので、仕事前や後に行ける環境でしたら大丈夫かと思いますが、大変ですよね。他の病院でもきっとそうだと思いますが。

採卵当日は朝8時に病院に行って、昼頃には帰れます。
移植当日は私の場合は10時頃行って、移植をしたのが1時くらいで、終わったのは2時とかだったかなぁ。

私は臼井医院でやってよかったと思っています。
説明会に出られてみたらどうかと思います。

2008.4.7 11:53 16

るぅ(32歳)

けいこさん、るぅさん、ご返信ありがとうございます。なかなかジネコを見る時間がとれず、お礼の書き込みが遅くなって申し訳ありませんでした。

費用やスケジュールのことなど、とても参考になりました。説明会があるのですね!早速次回の受診時に確認してみたいと思います。

本当にありがとうございました♪

2008.4.10 19:36 20

らん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page