HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 賃貸アパート(マンション...

賃貸アパート(マンション)探しのコツって?

2004.7.29 18:39    0 4

質問者: まめとまさん(秘密)

子供2人(4歳長女と3歳長男)との4人家族です。
年内中に引っ越しを考えていますが、アパート探しのコツってありますか?
来年から長女が幼稚園に通うので、近い方が良いのか とか小学校の近くが良いのか・・・など間取りの前に、私の実家近くにというだけで、場所もハッキリさだまってない状態デス。
子供部屋の事も考えると2LDKは必要ですよね。

東北の田舎なので、家賃はかなり安いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

霊媒師と一緒にまわった方がいいですよ。

2004.7.31 12:55 9

おちよはん(秘密)

お子さんがまだお小さいので、騒音の苦情を受けないように
物件探しの段階から気をつけないとダメだと思います。
1階のお部屋か、貸家(一軒屋)。
それか防音のしっかりした分譲貸しマンションがいいのでは?

2004.8.2 15:15 7

かのこ(秘密)

賃貸マンションに住んでいます。
軽量鉄骨ですので、上の階のお子さんの走る音やボールをつく音が
とても耳障りです。
ですので、やはりお子さんが気兼ねなく家で遊ばせるには1階がいいと思います。ベランダからの転落とかも怖いですし。
ただ分譲マンションが運良く賃貸でみつかれば、構造上軽量鉄骨よりしっかりした物を使っているので、上の階でも大丈夫かもしれません。
(想像でごめんなさい)
下見をする際は、出来れば平日の昼間、夜、週末など、数回行かれると
騒音や雰囲気がつかめると思います。
またオートロックが付いていれば、変な勧誘も玄関先まで来ませんよ。
お風呂は一応追い炊き機能がついていること、お風呂場に乾燥機能が付いていると、生乾きの洗濯物を乾かすことが出来て便利です。
物件探しは運なので、”気に入らなかったら、引っ越そう”という気持ちで探されると、気分が楽になると思います。
うまくいくといいですね。

2004.8.3 08:47 8

ピタマハ(秘密)

小さなお子様がいらっしゃって、田舎で家賃も安いのなら、
一軒家がお勧めです!!

やはり田舎で、同じく小さなお子さんがいて、一軒家に越した方が、
周りの方に迷惑をかける心配も要らないし、子供も庭などでも、
のびのび、育てられるので、その点では、良かった!と言って
いましたよ〜!

でも、周りの環境、などなど。も気になりますよね!

いい所が見つかるといいですね!!

2004.8.6 21:18 8

ぺんぺん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top