HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開後次の妊娠まで

帝王切開後次の妊娠まで

2004.7.29 22:05    0 3

質問者: @ママさん(秘密)

今年の1月に帝王切開で出産しました。次の妊娠までどのくらい開けたらいいのでしょうか?先生には1年と言われましたが、ネットでみると半年という先生もいるし2年と言う人もいるし。
1年以内で妊娠した人いますか?1年以内でもちゃんと無事に赤ちゃん生まれた人??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は上の子が7ヶ月の時に妊娠発覚、もちろん上の子は帝王切開でした。そして今月無事に2人目を出産(帝王切開で)しました。何の問題もありませんでしたよ!ただ予定日より早く(37週)手術をしましたが・・・(自然の陣痛がくる前にとの事でした)
私の通院していた産院の院長先生は『帝王切開でも今の時代はいつでも何人でも大丈夫!』と言ってましたよ。私はあと1人産むつもりです。

2004.7.31 17:12 11

幸せママ(秘密)

私も昨年12月に帝王切開で息子を出産しました。
1ヶ月検診の時、先生に
「もう1人欲しいならすぐにでも大丈夫だよ!」
と言われ驚きました。
総合病院なのですが産婦人科の先生が3人いて
それぞれの先生では考えが違っていました。
年配の先生は1年開けるという考えのようでしたが
私の主治医の先生(40代)はすぐオッケーでした。

私も年齢の事を考えると早く2人目が欲しいのですが
さすがにすぐは怖いし、生理が再開したのが
4ヵ月後だったのでもうそろそろ子作り再開しようかと
思っています。

2004.7.31 18:35 8

コマ(秘密)

>私の通院していた産院の院長先生は『帝王切開でも今の時代はいつでも何人でも大丈夫!』と言ってましたよ。私はあと1人産むつもりです。

マジデー!!うれしー!私本当は5〜6人ほしいと思っていたのに、3人までって聞いていたから、あと一人しかダメだ〜なんて思っていたわ。(2人帝王切開しました。)

ただの驚喜の叫びでした。ヨコヨコごめんね。

2004.8.3 16:10 11

ぱっちん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top