HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッド初心者です。不...

クロミッド初心者です。不正出血。

2013.4.28 18:26    0 3

質問者: ちーこさん(30歳)

 ジネコ会員

不妊の検査で、ひととおり調べましたが、子宮鏡検査もして、ポリープや筋腫もなく、両方とも卵管も通っており、卵胞チェックでも排卵はしているという診断をうけました。

先生は、私の方には原因らしい原因は見当たりませんとおっしゃいました。ただあえて言うならば、卵胞の大きさがすこーし小さいまま排卵してるかなぁーということでした。
なので、今週期から、クロミッドを生理5日目から一日一錠、5日間服用しました。
昨日がその5日目で、今日、周期6日目の夕方トイレでショーツに茶色のおりものを発見しました。

今朝の体温は低温期にしては高めで、朝起きた時、体がだるく、火照る感じがありました。
昼ごろ水っぽいおりものも少しですが出ていて、からの、夕方の不正出血です。

クロミッドを飲んでから、二、三日はなんとなく胃がムカムカする感じや、いつもものすごーく快便なのに便秘気味なのも気になります。
いつも、生理周期は28日。排卵は周期14日目で卵胞チェックいくと排卵済みのことがほとんど。先生曰く、13日目あたりで排卵してるかもということでした。今日は周期10日目。早すぎますよね?!
排卵出血にしては、早すぎるし
じゃぁなんなんでしょう!?過去に不正出血の経験はほぼありません(^^;;なので不安です。

補足ですが、服用中、下腹部に突っ張る感じや、下腹部全体や腰が少し重だるい感じはありました。

連休あけの火曜に診察予定なのでその時まで不安で仕方ありません。

同じ経験ある方、また、クロミッドに詳しい方、よろしくお願いします。

*癌検診は、細胞診、HPV検査共に二月に陰性(クラス1)でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不正出血に関しては排卵出血にしては時期が早いと思いますし、恐らく内診時にびらんなどがあったため、もしくは少し傷ついてしまった為に起きた出血かと思われます。
少量であればあまり心配ないですが、鮮血や出血が多くなる場合は、すぐに受診されてくださいね!

下腹部痛や胃部不快感は、クロミッドの副作用ではないでしょうか?
まだ服用し始めたばかりのようですし、軽度であればあまり心配いらないかと思いますよ。
ただし、強い下腹部痛や嘔気・嘔吐、口渇、下腹部の膨張などが見られる場合はOHSSの可能性がありますので、直ちに受診するようにしてくださいね!!

ただし、あくまでもここでは予測はできても確定はできません(ノД`)
心配でしたらやはり、病院に問い合わせるか、受診されることをお勧めします。
今後のために…
何かあってからでは遅いですからね(。・ω・。)

2013.4.29 06:55 8

@hirotan(27歳)

すみません!(´Д` )
周期6日目での不正出血ではなく、周期10日目の間違いでしたm(_ _)m

クロミッド飲み終わった翌日の不正出血です。

どっちみち早いですよね??

2013.4.29 07:56 25

ちーこ(30歳)

 ジネコ会員

そうでしたかー(^o^;
D10だとすると、排卵出血かもしれませんねσ(^_^;早めに排卵されるようなので…

基礎体温はどうですか?昨日あたりから上昇していれば排卵している可能性は高いです。
念のため、タイミングとってみては?

ただ先ほども述べたように、エコーを観たわけでもないし、血液検査をしたわけでもないので、確定はできません。゚(゚´Д`゚)゚。
明日、受診されるときに医師に出血があった旨は伝えてくださいね!

2013.4.29 08:53 8

@hirotan(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top