HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京ハートクリニックへ通...

東京ハートクリニックへ通われたことのある方へ質問です。

2013.4.29 00:15    0 6

質問者: ゆりさん(42歳)

 ジネコ会員

通って1年半になります。実績のある病院のようですが、なかなか結果が出なくて悩んでおります。当初からずっと田島先生(比較的新しい先生)に診てもらってます。専門は腹腔鏡のようで、不妊治療は勉強の最中のようです。とても良い先生なのですが、なかなか結果に結びつかないので院長か副院長に変更しようかと思っています。田島先生に診てもらったことのある方がいらしたら、状況を教えていただけませんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

田島先生にみて頂いてました。
移植前に、腹腔鏡を受けて無事妊娠する事ができました。

クリニックとしての治療方法はどの先生になっても変わりはないように思いすが、先生との相性もあるので院長や副院長を指名されるのも良いと思います。

一年半結果が出ないとのこと、お辛いですね。どのような状況でしょうか?
卵は取れる?胚盤胞にはなるのか?着床はするのか?

一年半結果が出ないのであれば転院も考えてみてはどうですか?刺激系の誘発が合わない可能性はありませんか?

2013.4.29 18:00 10

とり(37歳)

東京ハー○通ってましたが
うまくいかないから三人いる先生のどなたかに変えたところで多分一緒な気がします。
スタンダードパターンが何種類かあってその中でされてますし
培養環境は同じです。
こちらは卵巣年齢に自信のある方か
ほんとに若いかたが中心で
余剰胚がストックできる方が通われると良いですが、凍結失敗続きでしたら、
他の病院の方がいいと思います。
刺激メインの病院なので通われてるかたも卵巣年齢が良い方がターゲットで実績があるとおもいます。

2013.5.1 00:15 7

みほ(秘密)

私も東京ハートに一年四ヶ月通いましたが、私の場合は卵巣年齢が高く、刺激はできない状態で自然周期での治療でしたが結果はでず、自然周期のクリニックに転院したところ、一年弱で妊娠でき出産しました。
トータル6個のクリニックに通い採卵回数は、数十回しました。
このクリニックは卵巣年齢の若い刺激で沢山の卵ができる人向けのクリニックだと通っているときは知識もなく、全くそれに気づきませんでした。

2013.5.5 01:35 8

りさ(39歳)

 返事が遅くなり申し訳ございません。早速のアドバイスありがとうございます。
 卵はだんだん数が少なくなり、最近は取れても1~2個です。胚盤胞まで到達せず、まだ一度も卵を戻すことができていない状況です。
 薬のせいで体調が優れないことが多く、本当にこのままで良いのか悩んでいました。
 転院も含めてこの機会に考えてみたいと思います。

2013.5.6 23:28 9

ゆり(42歳)

 ジネコ会員

 返事が遅くなり申し訳ございません。早速のアドバイスありがとうございました。
 私自身の卵巣の状態は良いとはいえず、卵をまだ戻すこともできていません。
 転院も真剣に考えてみたいと思います。

2013.5.6 23:32 6

ゆり(42歳)

 ジネコ会員

早速の回答ありがとうございます。
私もそのような知識は全くありませんでした。
他のクリニックも当たってみたいと思います。

2013.5.6 23:33 3

ゆり(42歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top