HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先生の指示通りH出来なかった

先生の指示通りH出来なかった

2003.6.6 18:39    0 4

質問者: まなこさん(秘密)

題名の通りなのですが、一昨日にhcgを打ち 先生には「明日 夫婦生活をしてください」と言われました。一応 行為は行ったのですが、旦那がとってもお疲れで精子が出ませんでした。本人もそーとーショックだったみたいなのですが、私もショックでした。「あんだけ苦労して病院までかよったのに・・・。」って感じです。
そこで質問なのですが、先生に言われた次の日 Hしても妊娠は可能なのでしょうか???今回は半分諦めモードですが、一応 やるべき事はやろうと思いましたので・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まなこさんへ

排卵は、厳密にはいつなのかは解からないですから、次の日でも可能性はあると思います!!排卵後でも卵管に卵子がいる事もあるらしいですよ〜。
タイミングって大変ですよね〜(>_<)私も大変でしたよ〜。
でも、あまり旦那さんにプレッシャーをかけないようにね(^^)難しいけど、がんばって下さい〜!

2003.6.7 19:15 7

ふうちゃん(秘密)

まなこさん、こんばんは。
題名見て私もそうだったので思わずお返事してしまいました。
私達もフーナーテストはなんとか指定された日に出来たんですけど、その時は妊娠できず、
次の周期の時にまた「三日後に仲良くしてください。」と言われたのですが、その指定された日の2日前に
そろそろ排卵検査薬で陽性の反応がでるかなぁと思い早速検査してみたらバッチリ陽性ラインが出たので、
すぐしました(^.^)
で、先生から指定された日にはなんか夫婦二人で話して
「子供は確かに欲しいけどなんだかなぁ。俺達ロボットじゃないからボタン押してすぐできるってもんじゃないしムリムリするのも・・・」
って事で出来なかったんです。というより無理してまでしなかったんです。夫はもともとその病院がいまいち好きではないらしくて(受付が暗い)もう行くのやめろという感じだったんです。
おまけに指定された日に出来なくて、翌日病院に行ったらその時の先生の対応もなんかイライラしたみたいで、その様子にちょっとムカッときてそれ以来行くの辞めちゃいました。
なんか私もフッと力が抜けたというか、毎週のように病院通いしているのから開放された感じで、もう少し自然にまかせて、それでも1年ぐらいで
出来なかったら、今度は不妊専門の病院へ行こうと考えていた矢先、ちょうど生理予定日4日ぐらい前から
動悸&息切れがひどく、むくみも凄くてこれは妊娠してなきゃ、私病気だわと心配になり、妊娠検査薬を試してみたら、なんと生まれて初めて見た陽性ラインがでました。
結果的に私達は先生に言われた日の2日前に仲良くしてできました。
排卵検査薬が私には正確に判定ができたので、併用したのも良かったのかな。
まなこさんもまだ今周期に期待しているのであれば、排卵検査薬使用してみたらいかがでしょうか?
もしそれですでに排卵後で陰性しか出ないようであれば、また来週期頑張ってみるという感じで。
それならあの生理までの変なドキドキもないし、心穏やかに過ごせるのではないかなと・・・
リラックスも必要な要素だと思います。思いつめず、程よく力を抜いて頑張ってください!
妊娠菌飛ばします!

2003.6.7 22:13 9

マフ(28歳)

まなこさん、こんにちは。治療歴2年半の秋です。タイミングからはじめて今は人工授精にトライしていますが、私の経験上ひとつアドバイスさせて下さいね。先生の指定された日にきちんとH出来ないと言うのは良くあることみたいです。まなこさんの気持ち、すごくよく分かりますが男の人は私たちが思っているよりもデリケートです。特に仕事で面白くなかったり、ストレスがたまってたりするときに「排卵日!」といわれるととても辛いようです。うちも何度か、射精にいたらなかったことがあります。私自身共働きで仕事上のストレスの辛さを身をもって感じているので、だんだんとタイミングを合わせることに苦痛を感じてきました。そんなときに転勤やら色々重なって転院し、この状況を先生に話したところ、苦痛になるような治療はやめましょう、ということで人工授精になりました。多少レス気味ではありますが、したいときにしてもらう方がお互いの精神的な面で安定して良かったと思っています。まなこさんのお気持ちは痛いほど判りますがまだ、お若いことですし、旦那様の仕事が一段落するまで旅行に行かれるとかすこしタイミング法のことを忘れてみてはいかがでしょうか。
ちなみにうちは旅館に泊まると新鮮な気持ちになるのか、かなりの確率でHしてましたよ(笑)。なかなか赤ちゃんはやってきてくれませんが夫婦仲良くいることが一番大事なんじゃないかと思います。ご質問の主旨からずれてしまってごめんなさいね。ご夫婦仲良くしてお互い赤ちゃんを待ちましょうね。

2003.6.8 10:15 7

秋(秘密)

ふうちゃん、マフさん、秋さんありがとうございます。
一度 初期流産を経験しているため 赤ちゃんが欲しい気持ちがより一層強くなってしまったので、旦那にも嫌な気持ちをさしてしまったなぁとおもいます。反省しなくてはいけませんね。
気持ちを切り替える事も必要ですね。また頑張ります。
妊娠菌頂きます^^。

2003.6.9 12:13 8

まなこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page