HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ストック胚を移植するか、...

ストック胚を移植するか、転院し新たに採卵するか?

2013.5.2 15:47    0 2

質問者: つばめさん(34歳)

いつも参考にさせて頂いております。
残りのストック胚を移植するか、ストック胚を残して転院するかで迷っています。

私は昨年末にアンタゴニスト法で
4つ胚を凍結しました。
(3AA、3AB、4BB、1A)
今年に入り2度ホルモン補充周期で凍結胚盤胞移植を実施しましたが陰性でした。
3AA、3ABは良いグレードの卵で、内膜の状態は非常に良いと言われましたが、2度の移植時とも「胚盤胞の戻りが遅い」と言われました。

次回は自然周期での移植を提案されています。
しかし戻りの遅い卵と同じ時に出来た卵を戻してもまた同じ結果になるのではないか、再度採卵し新鮮胚移植を行った方が早く結果が得られるのではと素人ながら思うことがあります。
またタイトルに有るとおり転院も視野に入れております。

同じ状況でどのような判断をされている、もしくはされたのか参考までに皆様の意見をお聞かせ頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら迷わずストック胚を移植しますが、
移植して良かったと思うか、
やはり転院すれば良かったと思うかは結果次第だと思います。

ちなみに私は採卵1回目、3個目の卵で妊娠できました。
グレードは良いに越したことはありませんが、
「妊娠できるかは移植してみないとわからない」と言われましたよ。

後悔しないよう、ご主人様とよくご相談下さいね☆

2013.5.3 13:44 10

もえ(35歳)

もえさん、レスありがとうごさいます!
そうなんです…良い結果が得られなかった場合に「やはりこちらにしない方が良かった」と考えてしまいそうで、現時点でも迷いはあります。
主人と相談し、後悔しない選択をしたいと思います。
本当にありがとうございました。

2013.5.5 20:15 4

つばめ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top