HOME > 質問広場 > くらし > 脱毛 契約解除について

脱毛 契約解除について

2013.5.7 15:55    0 4

質問者: にゃーさん(28歳)

某エステサロンにて4回コースで契約を交わしたのですが、一回受けた後に妊娠が分かり今はお休みしてます。

無事に出産し、あと三回残ってますが、訳があり中途解約したいのですが、契約解除のハガキが手元にありますが、これはエステサロンに一度連絡してからハガキを出した方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元エステティシャンです☆

解約の葉書?というのがどのようなものか想像つかないのですが、
それを出せば問題なく解約、返金されるシステムなのですか?

ならばエステサロンには電話しないほうがいい気がします。

なぜなら一度はキャンセル止めのため、あーだこーだ引き止めるトークをされる可能性があるからです。

今は消費者センターが厳しいので強引な引き止めはないと思いますが、サロンのスタッフは、キャンセル希望のお客様には一応考え直していただくため、キャンセル止めのトークをするのも仕事になってますので…(~_~;)

なのでキャンセルされるお客様がなんだか後味が悪くなったりするケースもあるので、葉書で済むのであれば、それが一番いいと思いますよ。

2013.5.7 17:22 6

りりか(35歳)

主です!言葉足らずでしたね。
ハガキには口座番号を書く所があるので、ハガキを出せば返金される?かと思うのですが・・・どうでしょうか?

2013.5.7 18:14 4

にゃー(28歳)

にゃーさんへ☆

その葉書か、それとは別で、解約時の説明みたいなのを確認できる事項はありますか?
解約手数料とか、解約時の返金額とか。(たまに、キャンペーン価格で契約した場合、消化した回数を正規の値段でいただいて、残金返金とかいうところもありますのでそうゆうのは確認できる記載があるのかなと)

それらがきちんと記載されていて、納得できる感じであれば、葉書を出すだけでいいと思いますよ。

それで万が一、返金が遅かったりしたら、消費者センターを介して連絡してもらえばいいと思いますよ。

2013.5.8 01:29 4

りりか(35歳)

ありがとうございます!契約書の裏に返金金額等の説明は書いてあります。
このままハガキを出してみます。ありがとうございました。

2013.5.8 09:07 3

にゃー(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top