HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビ待ち期間の水泳はどう...

ベビ待ち期間の水泳はどうですか?

2013.5.8 11:07    0 5

質問者: コンさん(32歳)

ホルモン数値が良くなってきたので先日病院でタイミングを取り妊娠待っています。
妊娠できるかどうかはまた別としてこの待っている期間に水泳はどうでしょうか?
私としては水泳はとても体が軽くなりスッキリしますがやはり初めはポカポカしていても入り続けることにより、水の中で体はどんどん冷えて卵子と精子が出会うにくくなったりと影響するんじゃないかと心配しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

関係ないと思いますよ。

2013.5.8 14:15 13

ゆに(30歳)

マタニティスイミングも効用が認められてるようで私がお世話になった産婦人科では推奨してました。

身体が冷えるのは水から上がった後だそうです。肌に付いた水滴が気化熱で蒸発し、体を冷やすから。

たしかにお風呂前に部屋で裸でうろうろしても大丈夫ですが、お風呂上りやシャワー後に水滴が付いた状態でいると数十秒の短時間でも裸でいると寒く感じます。

2013.5.8 14:48 6

くまっこ(35歳)

ジムインストラクターをしていた者です。
結論からですが、関係ないかと思います。

コンさんより年上で2時間も3時間も毎日水泳練習していた人が妊娠したり、体の変化・異常で妊娠に気付いた人もいました。
40歳過ぎて妊娠した水中ヨガのイントラもいます。
ただ妊娠したいのに出来ないと言って水泳から離れた人も何人もいます。だからと言って妊娠できたのかは分かりません。
本当にこればかりは分かりませんね。

水中での体の冷えが気になるようでしたら水中用のホットパンツもありますし、ダイビング用のスパッツもラッシュガードもあります。
活用してみてはどうでしょうか?

2013.5.9 11:26 3

茶筒(39歳)

水泳も含め、普通に生活していて大丈夫だと思います。
心配ならあまり長くならないようにするとか。

2013.5.10 06:02 6

あちゃみ(30歳)

トピ主です。
みなさんありがとうございました。
その後水泳へ行って気が晴れました。
結局は妊娠してはいなかったのですが、気持ち良かったです^_^

2013.5.18 10:08 4

コン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top