HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠7ヶ月で市営の温水プ...

妊娠7ヶ月で市営の温水プールでゆっくりと泳ぐ事は出来ますか?

2002.8.20 16:18    1 7

質問者: こうさん(33歳)

現在、妊娠7ヶ月なのですが体重増加防止の為、マタニティスイミングをしようと近所を色々探したのですが田舎の為どこもやっていません。近くに市営の温水プールはあり、そこで自分のペースで水中ウォーキングやゆっくり歩く事は可能でしょうか?泳いでいるよーという方や、何かアドバイスありましたら是非情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

市営ということですから、当然一般の人も来るんですよね。
プールサイドはすべりやすいし、「マタニティスイミング」の
クラスが別に設けられているかを考えるとやめた方がいいと思います。
私も妊娠8ヶ月ですが、バランス崩しやすいし。

会員制のスポーツクラブは、妊婦の一般利用を禁止しています。
マタニティスポーツも、医師の許可がないとできないのです。
以上のことからちょっと考えてみてくださいね。

2002.8.20 16:51 33

ここのすけ(3歳)

ちゃんと専門の方のいる所でスイミングをオススメします
何があってもいいのなら別にかまわないけど

2002.8.20 16:52 23

ai(33歳)

こんにちは。
まず結論からいうと、やめた方がいいと思います。
マタニティスイミング&ビクスなどを行っている施設や病院は
普通、それに参加していいという医師の許可を得た人だけが
参加できるようになっています。
そのように専門家に管理された中で行う運動ですので、
自己判断で始めるのはやはり危険ではないでしょうか。
特に公営プールなどは小中学生など保護者同伴ではない子供も多く、
かなり好き勝手にはしゃぎまわってます。
こっちがよけたつもりでも水中で激突してくるなんてしょっちゅうで、
ウォーキングなんてさせてくれない感じです。
それにプールサイドは滑りやすいし。
一日のお散歩を増やすとかで対処した方がいいのでは・・・。

2002.8.21 00:49 89

ろくすけ(30歳)

私は現在2才8ヶ月の子を妊娠中に病院の管理の元で
マタニィスイミング・エアロビ・アクアビクスと週3回行ってたのですが
そのマタニティスイミング仲間の人でこの他に市営プールに自分で
勝手に通ってた方いましたよ。
かなり周りの視線はあった様ですが彼女はスイミングの教室の時も
「す、水泳選手?」ってくらいザフンザブン泳いでた人なので、
市民プールでもきっと遠慮なくスゴかったと思います・・・。(笑)
モチロン病院での診察の度にお腹の張りやその他モロモロでチェックを
受けてのGOサインが出ての事です。
ですから、こうさんも通われてる先生に一度お話してみてはどうですか?
それと心配でしたらその通いたいプールにも電話を入れるとか・・・?

ちなみにその彼女は出産時3回いきんでアッと言う間に出産出来た
そうです・・・おそるべし。

2002.8.21 10:32 55

まこ(秘密)

子供と楽しく遊んでる市営プールに
お腹の大きな人が来てウォーキング始めたら
かなり、引く・・・ちょい 常識から外れてる・・・

2002.8.21 13:15 15

::(秘密)

皆さん、アドバイスありがとうございました。自分のことばかり考えていました。出産まであと少しの間、お腹の赤ちゃんを大事にユッタリと過ごしたいと思います!

2002.8.21 15:58 6

こう(33歳)

私は予定日過ぎても毎日2キロ泳いでいましたよ。
妊娠前からですが。
超安産でした。出産後歩いて部屋に戻ったくらい。
ちなみに会員制のクラブで妊婦は私一人で、注目されたけど気にしていませんでした。クラブの皆は好意的だったけどなあ。(インストラクター含む)

2002.8.23 01:01 8

びび(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top