HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳7ヶ月 庭でプールに...

1歳7ヶ月 庭でプールに入る時の服装は??

2012.5.18 22:38    0 3

質問者: もなさん(37歳)

1歳7ヶ月の娘がいます。
今年ビニールプールを買おうと思っています。

プールは裏庭に置くので、両隣さんには
見えますが、他のご近所さんに様子は見えないです。

あまり人目に触れない場所でも水着を
着せた方がいいでしょうか?
タンクトップに水遊び用パンツのような
簡単な?服装でもいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水着は要らないでしょう。と思いますが・・
うちも昨年(1才5ヶ月の頃)プール遊びさせましたが下着のみでした。
息子と従兄弟の男の子の話しですが(^-^)
女の子のタンクトップ+ブルマーみたいなパンツで水遊び、可愛いと思いますよ。

2012.5.19 12:25 30

やま(35歳)

衛生面を考え家はオムツが取れた2歳過ぎからプール遊びを始めましたが中庭でプールをしているので見られる事は無いけどプール遊びをする時は水着&ラッシュガードを着せています。

赤ちゃんでも誰に見られているか分からないし、裸は止めた方が良いと思うし、タンクトップを着せるなら水着の方が、洗濯しても直ぐ乾くし脱着するのも楽だと思います。

2012.5.19 14:32 14

makoto(27歳)

やまさん

初めての育児で色んな事が疑問だらけで。。。
もしお隣さんに見られた時に、
「水遊びするのに、水着着せてあげてないわ~」って
思われたりするかなって心配があったのですが、
ご意見を読んでホッとしました。
多分、毎日のように水遊びすると思うので
タンクトップとパンツでOKなら、
かなり気が楽になりました。
ありがとうございました。

makotoさん

ちゃんと衛生面まで考えられてすごいです!
私、全然考えてなかったです。お恥ずかしい(^^;)
水着を着せるのって大変なのかなって思ってたんですが、
脱着は楽なんですね。
洗濯の事も考えつつ、タンクトップ&水着を上手に併用して
いきたいと思います。
ラッシュガードもお店に見に行ってみます~
ありがとうございました。

2012.5.20 04:30 10

もな(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top