HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳育児中のおんぶひも

母乳育児中のおんぶひも

2013.5.9 10:40    0 3

質問者: ホルスタインさん(30歳)

一人目のおんぶは昔ながらのばってんタイプ、フェリシモのものを使っていました。子どもがおんぶ嫌いであまり使用しませんでした。

二人目が産まれ、ボバを購入しようと悩んでいます。母乳育児中の方、エルゴやボバなどリュックタイプでおんぶは、乳腺の圧迫はやはり大変でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

八ヶ月の子を完全母乳で育てています。
エルゴでおんぶをしながら、家事や買い物等していますが、全然圧迫されませんし、とっても楽です!!今、九キロですが、エルゴは腰で支えてるからか、肩こりも少ないし、母乳の出も全く問題ないですよ~。おすすめです。

2013.5.9 14:46 8

まぁ(28歳)

エルゴ使用で母乳育児していますが、感動するぐらい楽です。

肩よりも腰の方で支えてるので、肩の圧迫は軽いリュックを背負ってるぐらいの感覚しかありません。

10年前、上の子が乳児の時は昔ながらの胸の前でバッテンにするタイプのおんぶひもを使っていました。
母乳育児の場合は、胸の前のバッテンの部分を3回ぐらいねじって使うと胸の圧迫はなかったですよ。


私も最初は、バッテンのおんぶひもがあるからエルゴを買うのはもったいないと思っていましたが、お店で試着させて頂いたら、雲泥の差ぐらい楽チンで買ってしまいました(^^)

オススメします♪

2013.5.10 08:29 4

いねむりパンダ(35歳)

まぁさん、いねむりパンダさんレスありがとうございました

やはり、エルゴはさすがですね。おっぱいが詰まりやすいのでおんぶは怖いきもしますが、上の子2歳半の相手をしながらだとおんぶは必須になりそうです。ボバは付属品なしで新生児から抱っこできるので悩んでいます。

貴重なご意見ありがとうございました。

2013.5.11 11:47 4

ホルスタイン(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top