HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3歳6カ月息子が心配、、、

3歳6カ月息子が心配、、、

2013.5.11 20:45    0 2

質問者: 二児ママん☆さん(27歳)

 ジネコ会員

初めまして!!
初めての相談なので文章が意味不明だったらすいません(;_;)

昨日3歳6カ月の息子と1歳10カ月の娘の親子遠足がありました。
息子は遠足を楽しみにしていて、行きのバスもテンション高めでした。
着いたら自分のクラスの列に集まり体操をするのですが、いきなら嫌!!と言い出し体操が始まると耳を塞いでピクリともせず突っ立っていました(>_<)
体操が終わり親子ゲームが始まると泣いてしまいました(-_-;)
泣いていたのはうちの子だけで、皆楽しんでゲームしたりして息子は1人いじけていました。
保育園でははりきって遊んでいるようなんですが。
でも、自由行動が始まるといつもの感じに戻って友達とはしゃいで遊んでいました!

3歳6カ月にもなって泣いてしまうとか大丈夫ですかね?
3月のお遊戯会は泣かずに上手に踊れていました!!
昨日は1人泣いていたので心配になってしまいました(;´д`)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

暑い中お疲れさまでした

私は3歳、6歳の母です

3年前、主さんと同じく下の子をつれて、ヘトヘトの親子遠足でした

集合〜ゲームの間中、
並ぶためにじっとしないといけなかったり、先生の話を聞くため静かにしないといけなかったり
意外と自由に遊べる時間は短いですよね

私の息子もあつい〜と
寝転がったり、脱走したり、それはもう大変でしたよ

でも他にも同じようなお子さんいらっしゃいましたよ

主さんの幼稚園はお行儀がいいのでしょうかね?

まだ入園してまもないのだから気にされることないですよ!
(とはいえ私も気にしてしまいましたが)

2013.5.12 20:04 6

むむ(37歳)

4歳になる息子がいます

私の、息子はそんなのしょっちゅうです。

2歳になる下の子がいるのですが、
さっきまで仲良くしてたなーと思えば下の子に向かって「嫌!」と泣いたり怒ったり…

私自身も悩んでるのでアドバイスなどはできませんが、
他にも同じ悩みがある人がいれば少しは不安も和らぐのではないかと!

自分の子供だけかと思うと不安になってしまいますからね

大丈夫です!
私も同じように悩んでますよ!

2013.5.13 00:02 7

アティ(21歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top