HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 臨月に入ったばかり。体調...

臨月に入ったばかり。体調について

2013.5.15 09:07    1 4

質問者: ともさん(26歳)

はじめてご相談させていただきます。
36wに入ったばかりの初産婦です。
最近、口の中が気持ち悪い、モヤモヤする、吐き気がするなどの症状がありましたが、後期のつわりだと思い特に気にしていませんでした。
しかし月曜日、起きた時からダルく、気持ち悪さもいつもより強かったので、風邪をひいてしまったのかと思ったのですが、熱や咳などの症状はありません。
ただ、夜眠ってから1、2時間後に全身が熱くて目覚めるようになりました。風邪をひいて熱がありダルいような感覚です。部屋が暑いのかと思い、私より暑がりな夫を起こして聞いてみましたが、そんなことはないとのことで。
その後は何回か起きるものの全身が熱い感じはありません。

1週間ほど前からだと思うのですが、朝方(3時~5時頃)目が覚めて眠れなくなり、昼寝を3時間もしてしまうような生活になっていたのでそのことも関係あるのでしょうか?

うまくお伝えできなくて、すみません。同じような経験があるかたがいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今38週です。
私も同じで 臨月に入って吐いてしまった事も有りますし、気持ちが悪くて食後の歯磨きをすぐしている状態です。

後 身体というか足が特に暑くてなかなか寝られず、水に冷やしに行った事も有ります。ただこれは1人目の方がひどかった気がします。

朝も5時位から目が覚めて7時から9時過ぎまで寝てしまったり、もちろんお昼寝してしまったりという感じです。

融通がきくのなら眠たい時に寝たので良いと思います。
いつ出産が始まるかわからないので。
お互い後少し 頑張りましょう。

2013.5.15 09:58 7

匿名(35歳)

妊娠中は突然体調が変化したりしますよ。
驚きますよね。
でも大丈夫ですよ。

熱などが無いなら平気です。
もし熱があがったら病院へいってくださいね。

出産したらびっくりするくらいそういった症状なくなりますよ。
もうすこししたら赤ちゃんに会えますね。
がんばってくださいね。

2013.5.15 12:18 5

ローラン(33歳)

全く同じ状況なので、初めてコメントします!

私も、今週で第二子を36wとなりました。
そして、GW辺りから車酔い?胃の圧迫?なのかツワリの再来のような感じになり、ちょっと吐いてはラクになったり…

午後はどうしても眠くなり第一子と昼寝をしているせいか、もうここ最近は夜の寝付きが悪く、朝方からは頻繁に目が覚め(尿意を感じての事も多い)ます。
私の住む関東はちょっと前から暑くなって来たせいか、2.3日前は暑くて汗をかき目が覚めてしまいました。そしてまた寝付けないし、でも眠くてイライラ…(笑)

1人目の時は夏だったので今と気候は違いますが、昼寝をしなくてももうこの時期はやっぱり朝方から細切れに目が覚めていた気がします。
夜中にお産の多い事や、産後の赤ちゃんのお世話の(身体が慣れるための)準備だと聞いたことがあります(ホントかな…?)。

本当は、今のうちにグッスリたくさん寝ておきたいんですけどね〜!
赤ちゃんにもよりますが、ウチは一歳近くになるまで6時間続けて寝かせてもらえた夜はなかったです(笑)

もう検診も一週間おきの時期ですね。
次回の検診で、こんな症状出て来ました、と相談はしてみてもいいですね。

多分予定日も一緒位かな?
嬉しくて出てきてしまいました。
長くなってすみません(*_*)
お互いあと少し、妊婦生活も楽しみましょうね!!

2013.5.16 02:44 3

ヨシオ(37歳)

同じような経験の方がいて、安心できました♪翌日、胃が痛くなったり、肩甲骨辺りが痛くなったり、体調の変化が色々とありますが、予定日まであと1ヶ月を切ったのでゆったりのんびり構えていたいと思います(*^^*)
ありがとうございました!

2013.5.19 00:32 3

とも(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page