HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 化学的流産時のhcg値と...

化学的流産時のhcg値と妊娠検査薬の濃さ

2013.5.15 23:44    0 1

質問者: のんのんさん(41歳)

ジネコ会員

先日、4/27に2回目の凍結初期胚を2つ移植しました。
グレードは2の2日目5分割の卵2つです。
前回も2つ移植し、妊娠9週目で突然の稽留流産で除去手術をし、子宮内をリセットしてからの移植でした。
移植後から生理前の様な下腹部の軽い痛みと乳首痛がずっと続いています。
先週、移植13日目(4W1日)の判定に病院に行ってきたのですが、陽性反応はうっすらでていて着床はしていますが、血中hcgが12.5しかなくおそらく流産すると言われました。来週まで様子をみましょうという事でプロゲステロンゲポーの注射をし、ルトラール2錠、ダクチル1錠、ユベラ1錠、エストラーナ張り薬を2日おきに4枚貼るホルモン補充をしています。これらの薬を飲んでいる時は、出血はしないでしょうということだったのですが、毎日クリアブルーで検査をしていますが、うっすらですがだんだん濃くなってきて判定日5日目からの今日は終了線の80%位の濃さまできました。再検査はあさって金曜日なのですが、少しづつでも濃くなるってことはまだ受精卵はがんばって生きているってことでしょうか?もし金曜日に奇跡的に胎のうが見えたとしても成長の遅かった卵では今後の妊娠継続は難しいですか?
それと、子宮外妊娠とかの可能性もあるのでしょうか??お腹の痛み出血などは全くありませんが、とても心配です。。
不安だらけで長文になってしまいすみません。。
ご回答お願します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hcgの数値がクリニックにより陽性判定の基準が違うと思いますが、主様の数値だと陰性と判定するクリニックが多いと思います。
ですが、数値が伸びてきているなら可能性はあると思います。次の検診までに挽回できるくらい伸びがあるかにかかっていると思いますが、厳しい状況かと思います。
着床されるといいですね。

2013.5.18 18:32 12

ぷー子(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page