HOME > 質問広場 > くらし > 性欲の高まりについて

性欲の高まりについて

2013.5.16 13:57    2 10

質問者: まなみさん(33歳)

掲示板なので、実際には人に聞きにくいことをあえて質問させていただきます。性的な質問なので、苦手な方はごめんなさい。
私33、夫39で結婚6年目子供なしです。
私はここ数カ月、特に最近、性欲が高まりすぎて困っています。
思い当たるのは、不妊治療でしょうか。
今ちょうどホルモン補充の最中で、あさって移植予定です。
ホルモンの関係で性欲も高まるのか?皆さんどう思われますか?
夫を見ると、Hしたくてたまらなくなります。
うちは完全なセックスレスではありませんが、誘うのはいつも私です。普段の頻度は月3回くらいで少ないです。
また、私は卵管が機能していないため、自然妊娠はありません。そのため子作りのためのセックスはありえません。
セックスすると、夫は最後までいきますし、私も概ね満足はでき、その後しばらくセックスがなくても気になりませんでした。
しかしここ最近は、夫を見るとHしたいと思ってしまい、夫が家に帰ってきたその瞬間から悶々としてしまいます。
夕食後に誘っても相手にはしてくれないし、休日の前日しか受け入れてくれません。
先日意を決して夫に、最近したくてたまらないと打ち明けてみました。夫は淡白な人なので、頻回のHには消極的反応でしたが、一応理解はしてくれました。
それで、その話し合いの直後は恋人時代のようなロマンチックなセックスができて嬉しかったのですが、それからもう2週間。相変わらず、なーにもありません。
セックスがあるだけ、まだましだと自分に言い聞かせていますが・・・。
33歳という年齢がそうなのか、ホルモン補充の影響なのか・・・思春期の男子のような自分の性欲に若干戸惑っています。

特に同世代以上の年齢の方にお聞きしたいのですが、性欲が高くなったという実感のある方いらっしゃいますか?また、不妊治療って関係あると思いますか?
私の場合年をとるごとに高まっていくのかと思うと、夫とのギャップが大きくなって行きそうで心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まなみさんより少し年下ではありますが…
私もそうです。
でもホルモン注射はしていませんので、私の場合は年齢的なものかなと思っています。
うちも、主人とは週末のみのセックスですが、それでは全然足りません。
かなので、自分で処理していますよ。

2013.5.16 14:58 15

horny(31歳)

まなみさん、私も全く同じでした!

去年ホルモン補充で体外をした時に
もともと普通の性欲だったのが
移植前まで毎日性欲がすごくて
でも私の場合は主人に毎日は申し訳ないので
自分で処理してました。

移植後も性欲はあったのですが
なんとなくし過ぎると着床に悪いかな、と思い
その気持ちの方が強くて
性欲は多少落ち着きましたが。

多分ですが少しはホルモン補充というのも
関係あるのでは、と私は思っています。

2013.5.16 15:09 14

匿名にさせて下さい(32歳)

高まりが急に…ならホルモンバランスの変化だと思います。

逆に全くなくなる(私はそうでした。)人もいますし。

現在ご主人がそれにある程度答えているみたいですし
あなたも極端に押さえられないわけでなさそうですし問題ないと思います。

今後ご主人が拒否するようになってしまえばなんらかの改善が必要になると思います。

2013.5.16 15:30 10

もあ(35歳)

息子を妊娠中、後期になるにつれて性欲がありました。普段は淡白だと思います。なのでホルモンの関係だと思います。

2013.5.16 16:59 47

匿名A(37歳)

私は、スレ主さんとは逆のタイプです。
もしかしたら、不妊治療によるストレスや、
採卵や移植を控えた不安から…かもしれませんが。

年齢、ホルモン補充、メンタル
全て影響していると思いますが、
スレ主さんの場合、プラスの作用が揃ったと言うか、
受精卵を迎え入れる体制が整った証拠の様な気もします。

2013.5.16 17:11 7

タマ(43歳)

私は若い頃から性欲が強く、男性遍歴も派手な方でした。

誰にも言えませんが、独身の頃は彼氏がいてもいわゆるセフレの男性も数人いました。

主人とは仕事関係で出会い、今まで1番身体の相性が合い結婚するな~とインスピレーション。主人もそうだった様です。

主人は10歳上で結婚13年ですが、お恥ずかしながら未だに頻繁にセックスはしています。

幸いな事に主人も性欲が強く、今まで私から求めた事は無いですが『したいな~』と思うタイミングが合っています。

性欲の話は身近な人には中々話せないですが、掲示板で同じような女性もいるんだと認識出来てホッとしました。

人間の三大欲の一つなので健全だし、何よりセックスのお陰か日常はストレスフリーです。

2013.5.16 17:44 6

エッチみたいです(42歳)

体外受精で授かった者です。

私も(治療する以前の30代前半頃も)そういう時期もあり自分でも大丈夫?って思うくらいでしたが(-_-;、

考えてみれば「身体が“妊娠しよう、しよう”とする準備時期なんだから当然かも?」と思い納得してました。生物的には発情期なんだと。

故に(移植して)高温期に入ると、一変して、受精卵を守ろうとしてるのか???急に草食に…(苦笑)

主人も大変でしたが、ましてホルモン投与されてるのであれば自然な反応かと思いますよ。

思い切って旦那様に打ち明けるなんて、なんだか、いじらしくて可愛らしい奥様ですね(^_^)。私、個人的には『えっちな奥さん』って悪くないと思います。元々ロマンチックなHも出来るご夫婦なら、“淡白”なご主人は変えられると思いますよ~。

2013.5.16 18:07 11

匿名さん(38歳)

皆様、コメントありがとうございます。
やはりコメントを見ていると、年齢もホルモン補充も両方関係あるような感じですね。
同意して下さる方がいらっしゃって良かったです。正直こんな相談、親しい親友にもできないし、まして親兄弟にはできないし、掲示板で聞いてみてよかったです。
体が妊娠の準備をして、妊娠しようとしているって考えると、なんか赤ちゃんにも希望が見えてきたように思います。
この性欲の高まりを、そうやって前向きにとらえていきたいです。
また、自分で処理されているというコメントもあり、私も恥ずかしながら自分で処理もするのですが、イマイチ満足できず下手なようなので、その方面のテクニック(?)も磨いてみようかと思いました。
主人の負担にならないよう、幸せな性生活を持ちたいです。
皆さんありがとうございました。

2013.5.16 22:08 5

まなみ(33歳)

生物学的に述べると人間の一生の中で男性は20代、女性は30代が性的欲求のピーク、また身体的にも各性別によってピークを迎えるそうです。

人には必ずしも両性別のホルモンがあります。
男性は20代で男性ホルモンのピークを迎え徐々に後退、女性ホルモンの率が高くなってきます。ですので人によってハゲたり朝立ちがなくなったり勃起力が弱くなったり射精率が落ちたりします。
女性は30代で女性ホルモンのピークを迎え徐々に後退、男性ホルモンの率が高くなるので性欲が増します。

ですが女性の場合統計上30代前後に出産し女性ホルモンが母性ホルモンになりこの母性ホルモンから女性ホルモンに変わるまでにかなりの時間を要します。
これがいわゆる産後セックスレスに繋がる理論です。

もちろん千差万別、人それぞれですので決まった定義はありません。ただ統計上、生物学的理論上歳を取るにつれ女性のが性欲が増す傾向があるということです。

ご参考までに。

2013.5.17 01:28 0

靴下(33歳)

私も32歳、旦那39歳です。私もちょうどホルモン補充の最中で、1週間後に移植予定です!近いですね。

が…最近ほんと性欲ないな~~と思っていたところです。
普段はけっこう性欲が強くて、採卵の直前もいっそう性欲がありましたが、移植では何も変わりません。

自然妊娠は私もあり得ないのですが(卵管をとったので)、旦那は子作りのためのセックス!という意識から解放されてか、最近性欲が高まってるそうで面倒くさいです。月3回もしたので、今月多いな~しんどい!と思ってたところでした。

週3回とかならまだしも、月3回なら普通では?また状況関係なく急にそういう時は訪れてくるので、主さまはたまたま今そういう時期なのかもしれませんよ。

2013.5.17 02:52 2

匿名(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page