HOME > 質問広場 > くらし > パンを宅急便で送れますか?

パンを宅急便で送れますか?

2013.5.17 00:07    0 7

質問者: メロンさん(27歳)

最近パン作りにハマっていて毎日のように焼いています。
その話を母にしたら食べたい‼送って‼と言われたのですが
パンは送れるのでしょうか?
クリームなどの入ってるパンではないです。
送り先は神奈川県から東京です。
もし送れる場合はクール便のがいいのでしょか?
送ったことのある方がいましたらアドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷めてから冷凍して、冷凍のクール便で送るといいですよ。

食べる時には自然解凍後軽く焼けば焼き立ての味(に近い)になると思います。

2013.5.17 07:35 12

匿名(42歳)

書き忘れましたが、冷凍する際には1つ1つラップで包んでフリーザーバッグに入れて冷凍すると良いですよ。

2013.5.17 10:30 8

匿名(42歳)

ホームベーカリーいいですね!
冷蔵でも全然いけますが、市販のものと違って1~2日で消費期限が終わりそうですよね!!
なので例えばヤマトや佐川で出した場合神奈川~東京の距離であれば出した次の日の配達にはなると思うのですがそれだと1日分勿体ないようなきがします。
でも冷凍だとやっぱり出来立てのとは風味が違ってくると思いますし…。当日配送可能な配達屋さんを調べてみるとか、神奈川~東京の距離なら遊びに行きがてらご自分で持っていかれたらどうでしょうか?
パン持って遊びに来てくれたらお母さんも喜ばれるのでは?

2013.5.17 14:05 4

クリームパン大好き(32歳)

近い地域でしたら朝〇時までに直接営業所に持ち込めば夕方には届けてくれる、というところがありますよ。

お近くの宅配便業者に問い合わせてみたらいかがですか?
料金は割高になるかもしれませんが。

前に埼玉→横浜で当日中に配送してもらいました。

2013.5.17 17:44 3

ハル(35歳)

極端な例ですが、横浜から東北にヤ○トで送ったことがあります。
親戚に横浜のものを送るついでに何か欲しいのある?と聞いたらポン○ドウルのパン、とリクエストされたからです。

横浜から午前中に出しても、届くのは最短で次の日の14-16時です。
それでも親戚がリクエストするくらいなので、カビたりはしていないのだと思います。

ちなみに常温発送です。
ポン○ドウルのパンは、私が買うパン屋の中では1番すぐにカビます(苦笑)。

2013.5.17 21:11 4

ミサ(35歳)

皆さんありがとうございます!
焼いたのを冷凍して送る方法もあるんですね!
パン屋さんのパンを常温でも大丈夫なら焼いたらすぐに(冷めたら)送っても大丈夫そうですね!
皆さんのお返事参考になりました!
今回は母の日も会えなかったのでサプライズで焼き立てを持って行こうと思います!

2013.5.19 00:04 0

メロン(27歳)

家庭で作るパンと、お店で作られているパンとでは劣化の速度が違います。

お店のパンって買った翌日でもやわらかかったりしますが、家庭で作ったパンはなかなかそうはいきませんよね?

持って行くなら常温でも大丈夫ですが、送るのであれば冷凍が一番風味を損ないません。

ラップで包んでフリーザーバッグに入れて冷凍するのも必要以上に水分が蒸発してしまわないようにです。ようは硬くならない為にです。

後、パンに余計な匂いがついてしまわないようにする役目もあります。

2013.5.19 12:14 3

匿名(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top