HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 37週に入りました

37週に入りました

2013.5.19 01:26    0 4

質問者: ひとみさん(24歳)

二人目妊娠中で37週に
入りました。
2日前に検診に行き
赤ちゃんの体重が2600g
あるのでもう生まれても
問題ないと言われました。
子宮口も1センチ開いてて
順調に赤ちゃんも下がって
きているとも言われました。

昨日夕方にトイレに行ってみたら
ドロッとした茶色おりものが
出ていて、これはもしかして
生まれそうな兆候?と思い
もし何かいつもと違う事が
あったらすぐ病院来てください
と言われていたので
夜間ですが診察してもらいました。
内診してもらったところ
子宮口は2センチ開いてて
かたいけど、下がりも良いので
陣痛が上手くくれば出産に
繋がるかもと言われて
一応入院になりました。

2日前に検診に行った時
内診で刺激されよくお腹が
張っていましたが
今はあんまりお腹は張りません。
下腹部が痛いのはあります。
ただ胎動は少ないです。


みなさんはどんな感じでしたか?
予定日より早くなるでしょうとは
言われてますが
こんなに早く兆候があると
心の準備が…という心境ですが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在二人目妊娠中です(^-^)

一人目の時ですが、37週0日の検診で『子宮口も全く開いてないし、下がっても来てないね。まだまだかなぁ。でも、もういつ生まれても大丈夫だから準備をしておいてね!』と言われました。胎動も少なくなることはなく、ズンドコ動いてました。

37週2日の早朝、お漏らしをしてしまったのかと思うくらいの尿漏れで目が覚め・・・お手洗いに行ったら少量の出血(゚o゚;;

で、すぐに病院に電話をしたら『今すぐ来て下さい』とのこと。前期破水だったようです。その後幸い陣痛も来て、翌日37週3日のお昼に出産となりました(≧∇≦)

こんなに早く兆候があると心の準備が・・・という気持ち、よく分かります^^;私、一人目で37週だと二人目どうなるんだろう・・・

いよいよ赤ちゃんとご対面ですね♪私までドキドキして来ました(≧∇≦)出産頑張って下さい!陰ながら応援してます☆

2013.5.19 10:02 14

茶葉*(30歳)

 破水は、さらっとしている。
 どろっとしたものは、おしるし。緊急ではないことが多い。

 という風に母親学級ではいってました。

 37週だと正産期にはいるので、早くても問題ない範囲の時期ですよ。
 早いとちょっと戸惑いますが、楽しみですね〜。

 すみません経験者ではありませんが、私ももう少しなのででてきちゃいました。
 

2013.5.19 13:47 11

ろもと(35歳)

私は38週に入ったばかりでの出産でした。
その前の週の検診で3200g、子宮口も2cm開いて、赤ちゃんも下がっているし、同じく早まりそうだけど産まれても問題ないと言われました。
でも、まだ予定日まで日があったので、普通に仕事に行っていたら(勤務先の大学の付属病院で出産の予定だったので、自宅より職場の方が病院も近いですし、行かない理由もなかったので)、帰り道にお腹が痛くなり、帰宅すると茶色いおりものが。
腹痛の痛みは大したことはなかったですが、間隔が10分を切ったので、一応病院に電話をして受診すると、そのまま深夜に入院に。
そこから陣痛も子宮口の開きもゆっくりゆっくり進んで、翌々日の朝に出産になりました。
割と経過が似ているような気がしますが、私はかなり時間がかかって辛かったので、主様はもう少しスムーズに産まれるようにお祈りしています。
でも、とりあえずもう少しで赤ちゃんに会えますね。
頑張ってください☆

2013.5.20 12:29 10

さくら(33歳)

私も茶色スライムのようなおりものが出ました!!
それから一週間後赤い出血が、少量あり、おしるしでした。だんだんお腹が規則的に張りだし陣痛が始まりその日に出産でした。

出産頑張って下さいね。

2013.5.20 12:35 10

なつ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top