HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期が短く、35度代、改善法

高温期が短く、35度代、改善法

2013.5.21 19:00    0 8

質問者: BBさん(30歳)

基礎体温を測り始めたら、高温期が短く、35度代もたまにあります。

治療以外で体験したことや経験したことで、基礎体温を上げる、又は高温期を伸びたなどいった方法があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が気をつけたことは運動です。2、3ヶ月ウォーキングやジョギングを続けると、体温が上がりました。

あと高温期にはカボチャやアーモンド、パイナップルもいいですよ

2013.5.21 19:18 6

マイン(39歳)

基礎体温が低いのは
低温と高温の差があればあまり問題視されないことのようですが


高温が短いのは黄体機能が心配だと思います。


基礎体温を二周期くらいつけているなら 病院で見てもらってはいかがですか?

食べ物や運動で解消できることならいいのですが医療の力でしか改善できない場合がありますので早めにみてもらうことをオススメします


2013.5.21 20:16 3

もあ(35歳)

まさしく黄体機能不全では?
治療を避けたいのかもしれませんが、服薬が1番近道かと思いますよ。基礎体温を上げるのは代謝を良くするとかで改善できるかもしれませんが…。
年齢的に焦っていらっしゃらないかもしれませんが、後悔されませんように。

2013.5.21 20:23 3

ななみ(30歳)

ワタシも同じような状況で、基礎体温が気になったので婦人科へ行きました。

治療はしていませんが、当帰芍薬散(漢方薬)を処方され、3ヶ月位のみ続けたら全体的な体温が上がりました。高温期も短い月があったり安定していなかった月には、デュファストンという薬を処方されましたが、こちらは飲んでません(苦笑)

当帰芍薬散は薬局でも購入できますが、病院でもらった方が安価です。参考まで。

2013.5.22 11:06 1

blue bird(35歳)

お返事ありがとうございます。
さっそく食べてみます。

体を動かすことが大事みたいですね。

私もウォーキングと体を動かす機会を増やしたいと思います。

2013.5.22 15:49 3

BB(30歳)

まだ基礎体温をはじめて2ヶ月です。

私も心配性なので、クリニックに行こうと思っています。

やはり薬での治療がいいのですよね。

不安です。

2013.5.22 15:54 0

BB(30歳)

やはり治療しないと赤ちゃんのできる体になれない可能性があるということなんですね。

不安ですが、後悔しないようにクリニックに行ってみます。

漢方で体温が上がるんですね。

そのほうが抵抗なく始められるかも。

ありがとうございます。

2013.5.22 16:02 0

BB(30歳)

病院に行かれるようで、よかったです。
色々検査した方がいいですよ。
あとホルモン剤で刺激をして体温を上げたりするのもいいですが、平行して運動や食事、生活習慣を整えた方がいいです。

私は四年前のホルモン補充周期の時の高温期の血液検査と、現在自然周期での血液検査では自然の方がよかったです。
人によるのかもしれませんが、やはりホルモン剤は体に負担を強いるので、少ない方がいいですよね。

2013.5.22 20:55 0

マイン(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top