HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 結膜炎が治らない

結膜炎が治らない

2013.5.22 08:27    0 2

質問者: 猫バスさん(30歳)

ご経験のある方にお聞きしたいです。
現在妊娠5ヶ月です。
一ヶ月前に、咽頭結膜熱にかかり、両目共に目薬で治療してきました。
一度、二週間ほどで治ったかと思いきや、目薬が終わるとぶり返し、再度受診すると、咽頭結膜熱は二週間もあれば治るから、ウイルス性結膜炎である事は間違いなさそうだけど、別のものかな?といわれ、また目薬を処方されました。
現在で一ヶ月前経過しましたが、今だよくなったり翌日赤くなったり、という感じで治る気配がありません。
涙が止まらない時間があると思えば、朝起きた時は目が乾燥して長く開けていられません。
こんなに長い間ステロイドをさしていていいのか、一体いつまで続くのか心配しています。
病院は、最初は総合病院でしたが、バイキン扱いされ、触れもせず診察もされず病名つけられて追い返されました。
なので、今は別の総合病院から独立した、評判のいい個人病名に行っています。
他の病院に行った方がいいのか、この目の症状は何なのか、悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

29wのりーです。

私も妊娠6ヶ月終わりくらいくらいから結膜炎にかかり…
その後も物貰いみたいな症状が続いてます;;

私は目が悪いので普段はコンタクトだったのですが
結膜炎になってから眼鏡で過ごしています;ω;

治ったかな?って思ってもちょっとしたら再発しちゃうんですよね…


病院で処方してもらった目薬をしても良くなるのは一瞬だったので^^;


もう2ヶ月くらいこの症状が続いているのでさすがに諦めてますww
免疫力が落ちてるのでしょうがないかな?
って気軽に考えて過ごしています


あと、イネ科の花粉とかも飛んできたりするので、なるべく目を清潔にして過ごしてます!!!

痛くて痒くて大変ですがお互いに頑張りましょうね!!!!

2013.5.22 16:05 10

りー(秘密)

ありがとうございます!
はい、全く同じ症状です。
辛いですよね。
最近は指しても同じなら、目薬しなくていいんじゃ?とか思ってきました。
なんとかがんばって乗り切ります。

2013.5.23 07:04 5

猫バス(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top