HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子守唄、何を歌ってますか?

子守唄、何を歌ってますか?

2013.5.23 15:27    0 12

質問者: moriさん(27歳)

 ジネコ会員

子守唄歌ってあげてますか?
私はアニメソングなどを歌ってます。
マクロスplusのvoiceなど(マイナーすぎますか…笑)

みなさんのオススメな曲、教えてください。
できれば動画サイトなどで調べれば
出てくるものでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キッチン戦隊クックルンの主題歌をねるまでうたってね!と言うので歌います。
ドキドキプリキュアも歌います。
こんなので寝れるのか?と半信半疑で歌いますが、寝ます(^-^。

鉄板は夕焼けこやけです。これを歌いだすと、まだねたくない!うたわないで!と懇願します。そして寝ます(^-^。

2013.5.23 17:26 7

隊員(秘密)

ネンネの頃は、大きな古時計をよく歌っていました。
なぜかこれを歌うと寝たんですよね。

2歳の今は歌を歌うと踊り出すので、子守唄は禁止にしています;^_^

2013.5.23 17:45 7

はるこ(34歳)

定番ですが「ゆりかごのうた」です。
後は子どものリクエストで、おかあさんといっしょで歌われていた「おうちにかえろう」を歌うときもあります。

2013.5.23 18:22 10

さきぼん(38歳)

日本昔話の『にんげんていいな』
『可愛いかくれんぼ』
ですね。

2013.5.23 19:26 12

ラッシー(秘密)

3人の子供がいます。長男は、雨ふりくまの子。長女は、ゆりかごの歌。次女は、夕焼けこやけです。妊娠中に何気なく口ずさんだ歌がそのまま子守歌になっています。

2013.5.23 19:58 9

ほのか(38歳)

『いぬのおまわりさん』です。
いろいろ歌わされ、これに決定しました。
何が気に入ったのかはわかりませんが、毎晩歌ってます。

2ヶ月前までは『どんなときも』でした。
なんとなく歌ってたら、子守唄の時にリクエストされ歌ってました。
そしたら、3歳半の娘がフルコーラス歌えるようになってました!!
スゴイ記憶力…こんなところで使うなんてもったいない…。

2013.5.23 20:56 3

夏海(41歳)

寝かしつけではなく、遊びの時には動揺♪グリーングリーンを熱唱しています。
実は悲しい歌ですが、メロディが良くて好きです。
お母さんが好きな歌なら何でも良いみたいですよ☆

2013.5.23 21:05 1

あや(28歳)

子供の頃好きだった『瑠璃色の地球』を良く歌っていました。とてもゆっくりバージョンで。

私は結婚前ベビーシッターとして働いていたのですが、担当先の子供達に歌っていた中で寝つきが早い曲でした。

若い世代は知らない曲ですよね…松田聖子サンの曲です。



2013.5.23 22:06 6

ストロベリー(42歳)

おさるのかごや
です。

一部歌詞がわからないので、
ちゃっちゃらっちゃ
ちゃっちゃらっちゃ
を繰り返します。

2013.5.23 23:03 3

よりこ(41歳)

シューベルトの子守唄です。「眠れ 眠れ 母の胸に」までしか歌詞が定かでないので、鼻歌で歌います。自分も眠くなります…^^;

2013.5.24 08:09 3

まな(37歳)

「にんげんっていいな」
「野に咲く花のように」
「涙くんさよなら」
の3曲をよく歌います(^-^)

ちなみに、野に咲く‥を歌っていると頭の中が『裸の大将』でいっぱいになります(笑

2013.5.24 15:47 0

みう(33歳)

私は『ほしひとつ』という曲を歌っています。
YouTubeでもありました。

これを歌うと静かになりますし、何より歌詞が好きです。

2013.5.27 23:40 0

のんママ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top