HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 消えた陽性反応

消えた陽性反応

2004.8.1 04:59    0 5

質問者: ミーさん(26歳)

初めましてこんにちは。

6月の後半に避妊に失敗して、7月16日の予定日に生理が来ず、1週間後の23日あたりに検査薬を使い、うっすらと陽性反応が出ました。
やっぱり! と思いましたが反応が薄かったので2〜3日後もう一度検査したら最初の検査薬より少し濃い陽性の線が出ました。
時折下腹部がズキンと痛く、胸も少し張り、お腹もほんの少し出た感じがしました。妊娠だとはっきり思いました。

そして、病院へ行く前にと、もう一度と思い30日に検査したら陰性でした。
おかしいな??と思い、次の日にもう一度検査したらやはり陰性。
自分でもさっぱり分かりません。そういえば胸の張りも引いてきました。
もともと生理不順で1カ月遅れることもありますし、
一度中絶した事もあり もしかして、子宮外妊娠?や想像妊娠??など色々考え、怖いです。どなたか意見をお伺いしたくメール致しました。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはきっと超・初期流産だったのでしょう。身体の具合はいかがですか?生理は来ましたか?超初期の流産は、普段の生理のような出血があれば処置の必要はありません。
 まだ生理が来ないようであれば、一度病院へ行ったほうがいいですよ。
 それから、想像妊娠では検査薬は反応しないそうです。参考までに☆

2004.8.2 14:38 11

れれれ(27歳)

私も七月の半ばにチェックブルーでうっすら陽性反応があり、その前後から体調が悪く(胸のはり、下痢、皮膚の過敏、高温など)、これはとうとう妊娠かと旦那と喜んでいたのですが、数日後、反応が濃くなる前に体温が下がり、出血したので婦人科に行くと、『二、三日前に流れたようだね』と言われました。
科学流産という、早期流産の中でも一番早期のもので、生理が来たら問題ないようです。
処置もいりません。
気がつかない人は全く気がつかないらしいですね。
ちなみに、今回は真夏の暑さと精神的ダメージで、生理がいつもより重かったです。
今も、ちょっと寝たり起きたりの生活・・・。
人によってはたいしたことないらしいですけれど・・・。

陰性になっているなら子宮外妊娠の可能性はないとは思いますが、怖いですよね。
一応、婦人科に相談したほうがベターでしょう。

2004.8.2 16:43 13

あお(秘密)

私も同じくです。数日続いた陽性反応(クリアブルーで、うっすらだけど確実にブルーの線が見えた)が消えて生理になってしまいました。
残念です。
私の場合は生理予定日前日〜生理予定日2日過ぎまで陽性反応が見えました。生理予定日には、胃が丈夫な自分が生まれて初めて一日中胃が重たくむかむかする感じを覚えたので、これはたぶん妊娠だと確信したのですが・・・

期待しすぎた分残念度が高かったので、今度からフライング検査はやめようと思いました。。もし次回こんなかんじがあっても生理予定日1週間過ぎるまで検査薬は使わないでおこうと思っています。

2004.8.2 22:03 12

えま(秘密)

わかります〜!私もフライングぎみで検査薬を使って、うっすら陽性が出た事あります。ダンナさまとかなり盛り上がりましたが、その後普通に生理が来ました。。。でも、妊娠が可能だとわかっただけでもよかったと思いました。
えまさんと同じく、検査薬の買い置きはやめてます〜あったらムダに使ってしまうので確信したら買いにいきます!

2004.8.5 01:32 9

くるる(秘密)

すごく暖かいコメントありがとうございました!!
誰にも言えず1人で悩んでいましたので、心が楽になりました!
本当にありがとうございます。

ただ今 生理がきて安心したところです。
今回の生理はチョット重いです。
子供が欲しい欲しいと思っていたので想像妊娠だと思っていましたが、コメントをお伺いしたところ やっぱり超初期流産だったのだろうと思います。

妊娠から出産するまでって大変なのだな〜って改めて思いました。
次の妊娠では体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産める様にしたいです!
アドバイス、感謝いたします(∩_∩)

2004.8.5 05:41 10

ミー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page