HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼京線 京浜東北線で不妊治療

埼京線 京浜東北線で不妊治療

2004.8.1 11:00    0 6

質問者: ぽいぽいさん(35歳)

家が東京都北区赤羽近辺なのですが、
埼京線・京浜東北線沿線で不妊治療していて、
しかも人工授精や体外受精などで治療成績がいい
病院はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

京浜東北線の王子駅にある中野レディースクリニックはお勧めです。先生も女性で、次から次へと色々な治療をしてくれること、また常に、選択肢をくださるので、自分に合った不妊治療ができると思います。治療成績までは分かりませんが体外受精も行っているようです。また、看護婦さんたちも優しいので安心して通えます。が、混んでいるため、土曜日は2時間待ちを覚悟した方がいいですよ。また、不妊専門医院ではないので、妊娠して嬉しくてしょうがないカップルや中絶する人も狭い待合室に一緒にいるので、精神的にきついかもしれません。

2004.8.2 21:07 12

ハムハム(28歳)

友人が武蔵浦和駅前のまさおかクリニックに通っていました。顕微授精で妊娠しましたよ!腕の良い先生らしいです。駅から近いので赤羽からだと比較的楽に通えるのでは?

http://www.e-doctors-net.com/saitama/masaoka/

2004.8.2 23:25 11

kimberly(29歳)

ぽいぽいさん、はじめまして!
私は埼京線沿線在住のものです。
まさおかクリニックの名前を拝見して思わずお返事してしまいました。
kimberlyさん、ごめんなさい。
私は以前通っていましたが、正直お勧めできません・・・。
先生は確かに経験豊かで腕も良いのでしょうけど・・。
混んでいるとイライラをあらわにしますし、検査や治療の事も説明無しでした。こちらから質問しても逆ギレされて、怒鳴られてしまい結局転院することにしました。とても不安で通い続けられませんでした。
相性もあるのでしょうが・・・。
成功率も高い様ですし、本当は良いクリニックなのかもしれませんが、私の様に傷ついた者がいる事も事実です。
(kimberlyさん、水をさすようなことを言って申し訳ないです。)
ぽいぽいさんに合った病院が見つかります様に。
そしてお互いに早く赤ちゃんに恵まれます様に。

2004.8.7 02:20 13

リル(秘密)

まさおかレディースクリニック、高くないですか??エコー(?)で見てもらっただけなのに5000円近くとられました。別の大学病院では2000円ほどでした。規模により点数もかわるけど、さすがに高いな。と。

2004.8.8 02:02 14

ろんがー(秘密)

悲しみの深さは私の想像をはるかに越えることかと思います。
少しずつでも心が軽くなるように願っています。
ぽいぽいさんにとって良い病院が見つかるといいですね。
私自身は今度4回目の妊娠に向けて治療中です。
残念なことにいまだ挙児を得ていないのですが・・・
私は途中で心が壊れてしまい正岡先生と主人が相談してくれて
心の薬を飲みながら治療を受けて穏やかに過ごしています。
自分の気持ちを大切にしてくださいね。
もし何かあったら事務長に直接に電話で相談すると良いかもと思い・・
いつか心から笑える日が来ますように・・・

P・S 高いのかな?
エコー代ですが私の場合保険の時は(社保家族)
初診時は4480円 高度指定医療機関は5270円(紹介状有)
再診療73点 検査料550点 負担金3割 1870円
この値段は高度指定医療機関と一緒でした。
一部の自費も全て一円単位まで薬価の10割+消費税ですが・・
ほかに比べて明朗会計だと思うのですが・・・
薬価から使用した種類やアンプル数まで計算できます。

2004.8.9 01:44 14

こさめ(秘密)

まさおか先生のところで妊娠した友人は、10年不妊治療を受けていたベテラン(^-^;でした。他の病院でダメで…まさおかクリニックに通いだして無事妊娠!妊娠実績では高打率、有名な先生なんだそうです。

私が通っている病院(埼玉県外)の先生はとにかくフレンドリーで冗談もたくさんいう超癒し系の楽しい先生なのですが、彼女も「まさおか先生はそういうタイプではない、口数も少ないし」と言っていました。そんな雰囲気でも、彼女は遠慮なく不安に思う事は質問し、先生もそれなりに答えてくれるそうです。リルさんの仰るように相性もあるかもしれませんね。

>こさめさん
会計…かなり明朗なんですね!私が通院しているのは特定機能病院ですが、そこまで詳しく書かれていません。

2004.8.11 11:13 6

kimberly(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top