HOME > 質問広場 > くらし > 私が体調悪いと俺もと言う主人

私が体調悪いと俺もと言う主人

2013.5.27 13:33    0 14

質問者: まなさん(39歳)

私が体調が悪いと「俺もここが痛い。病院に行ってくる。」と調子悪がります。たまにならわかるのですがいつもです。
ちなみに私は熱がでても私はごはんも作ってるし子育てもしています。子供の下痢が移ったときもごはんは作りました。そんな時主人はシュークリームも買ってきてくれました。食べれる訳はなく主人が食べていました。
なんだか子供が生まれてから主人が頼りなく気持ちが冷めてきているような。。男は甘えん坊なんでしょうか。しっかりしたご主人さんもいらっしゃるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あそこが痛いここが痛い。と、頻繁に言う人がまた言うと、正直面倒なので『私も』と言う事はあります。
主さんは体調悪い。と、言い過ぎていませんか?

2013.5.27 14:55 21

こずえ(28歳)

かまってちゃんのご主人ですね。
私の父が同じタイプで、母が妻兼母親みたいに世話してます。

軽い風邪でも大騒ぎ、切り傷は「骨が出た!」と病院に駆け込む、母の手料理を食べて「手足が痺れた」。
呆れていましたが、母は慣れたものでそんな父に喝を入れてます(笑)

言いにくいですが、そういうご主人いるけれど少数だと思います。まぁ、選んでしまったものだし、よい面見つけて頑張ってください。

2013.5.27 15:27 11

目の下クマコ(29歳)

体調は人それぞれですからね。

私は熱が出たら家事はしません。
子供のことも最低限だけ。早く休んでしまいます。
私は37度4分以下なら、まだ身体は楽なんですが、その後、ほとんど38度以上の高熱になってしまいます。
ですから、うちではこれで普通です。


主さんの書いた、いつも、とはどのくらいの頻度なんでしょう?
病院に行くご主人、何か気になりますかね?
子供が小さいなら、市販の薬を飲むか、病院の薬を飲んで、早く治して貰った方がいいと思いますけど。

主さんのご主人は、ほしい物は聞いてくれないんですか?
これからは聞いて貰ってはどうでしょう。

読んでいて、別に、甘えているようには思いませんでしたよ。
ご主人に言いたいことは言って、主さんがいいと思うことを、知って貰ってはどうでしょうか。

2013.5.27 16:42 6

そよ風(36歳)

結婚し10年以上たっているので五回あるかないかくらいです。私もあまり風邪を引くほうではなく38°くらいでは独身の時も家事仕事なんとかできていました。しかし最近風邪で寝込んだら嫌そうで自分のほうも調子悪いといいだして前もそうだったな〜と。私が元気でないのは嫌みたいなのです。構ってちゃんだと思います。母親に大事大事にされてきているので母親もしないといけないようです。年上なのに頼りなく感じてしまいました。

2013.5.27 17:51 7

まな(39歳)

俺も具合が悪い、で、病院にいくなら、ご主人も具合が本当に悪いのかもしれませんね。

夫婦二人で具合がいつも悪いのであれば、シックハウスかもしれませんね。それだと、納得がいくのですけど。

横なコメントでごめんなさい。

2013.5.27 18:04 4

匿名(秘密)

うちも結婚10年以上です。

私が調子が悪いと、俺もなんだよといいます。一緒ですね…
自分が40℃熱があっても、子供のお世話がありますし、こなさないといけないのに、男の人は37℃ぐらいで『死にそう』と言います。
情けないですよね…

多分構ってほしいんだと思います。
手厚く看病すれば、すぐに元気になると思います。お互いにがんばりましょう

2013.5.27 19:39 10

とくめい(39歳)

ごめんなさい、タイトル見て笑っちゃいました!

いるいる、そういう男の人!

なんかもう、頼りないっていうか、どうして具合が悪いと聞いて「じゃあ俺にできること言って!」ってならないの
なんで乗っかるのー

共倒れじゃん、私がしっかりしなきゃじやんー

って、スゴくイラっときますよね!

何度、「乗っかるんかい!」ってツッコんだことか。

2013.5.27 23:10 19

巫女(35歳)

熱がでても下痢がうつってもって…下痢になったら家事できないんですか?
すみません…気になってしまって

主さんがもっと旦那さんに労ってほしいんでしょうね…

私も熱が39℃あっても仕事しましたよ。気付かなかっただけですが…
ゲロ吐きながら家事もしたし
車にひかれて全身打撲しても家事してましたよ。

毎日下痢ですし…

2013.5.28 02:28 2

あ(20歳)


主さんは、ご主人に「体調が悪い」と言い過ぎていませんか?

主さんは少々体調が悪くても家事などはされていらっしゃるようですし
言っても「俺も…」と言われるだけなら
もう言わなければ、ご主人も言わなくなるのでは?

2013.5.28 06:16 10

う~ん(39歳)

「あ」さん

「あ」さんの頑張りは、常識の範囲を超えていませんか? お体お大事に・・・・

2013.5.28 10:39 19

匿名(秘密)

うちの主人はすぐにここが痛い、ここがしんどい、俺病気かなあぁ?などと言ってきます。
数年間言い続けていますがずっと大病ナシで風邪もひかず。実はすごく健康な人なんじゃ・・と思っています 笑

でもですね、私がたまにしんどい…と言うと「病院行ったら?」「寝たら?」と言うだけでぜんぜん深刻に心配している様子がありません。私はただ顔を覗き込んで「大丈夫?どこがしんどいの?」と親身に心配する気持ちが欲しいだけなのになんでそれが言えないのっ!!とイライラします。自分はぎゃーぎゃー騒ぐくせに。
普段優しいんですがそこは無関心。「だってそれ以外何て言えばいいの?」「病院行くか寝るしかないでしょ?」と。じゃあ自分もそーだろ!と思うんですが。。

なので「しんどい」とか言われるともう、イライライライラして「私もしんどい!!」と言い返してます。要は「またぁ~?(怒)自分ばっかり言うなよ!ずるい!!」という感じです。
主さまの旦那さんがそうかどうかは分かりませんが…。

2013.5.28 10:43 8

まり(32歳)

うちも同じです。

私は専業主婦で、自分のペースでやっているので
疲れることがないというのもありますが、ほとんど
病気しません。

しかしそんな私でも年一か二ほど、熱を出す時が
あります。
熱を出したとき、うちには三人の子供がいますが、
皆小学生なので自分のことはやってくれます。
・・が、さすがにご飯や洗濯はできないので
旦那にしてもらいたいのですが、昔から何一つしません。

休んでていいよ・・大丈夫?と言葉では言ってくれますが
行動はというと・・・。

旦那はいつも仕事で疲れているので、もう今では
そんな行動にむかつくこともなくなりましたが。

でも子供が幼児期だった頃はさすがに、むかつきました。

もうあきらめた方がいいと思います。

主さんがお仕事に出ているなら、今後のために
考えてもらえるよう、自分の気持ちは言っておいた方が
良いと思います。

2013.5.28 12:56 3

匿名(38歳)

うちの主人もそうです。
体調に関わらず自分の方が大変、辛いをアピールします。
下の子が新生児の時「眠い」と呟いたら「俺の方が寝不足だ。毎日仕事で〜」と。滅多に風邪を引かない私が熱が38度まであがったら「実は俺も熱っぽくてさ」と。産後腰が痛く歩くのがやっとだった私を見て「俺のヘルニアの方が辛い。」と。
まず「大丈夫か?」などの労る言葉は出てきません。

それに世界一自分は忙しい人間だと思っています。例えば近所のご主人が19時に帰宅してるとわかれば「楽な仕事でいいよな」と。
あいつの仕事は楽だ、とすぐに言います。
腹立たしいので「楽な仕事でも家族養ってローン払えてるんだから立派じゃん。」と返します。

構ってちゃんですよね。毎度だとうんざりです。

2013.5.28 14:02 3

レモネード(37歳)

皆様ありがとうございました。
とくめいさん巫女さんわかってくれるご意見うれしかったです。
そんなにしんどいしんといと言っているわけでもないのですが。。
いつも元気なロボット人間でいてほしいのでしょうね。つねに強くいないといけないので気持ちがしんどいですが母として妻としておじさん赤ちゃんの母?としてもパワフルにがんばらねばと思いました。

ありがとうございました。

2013.5.28 14:06 2

まな(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top