HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > KLCの胚盤胞凍結までいかない

KLCの胚盤胞凍結までいかない

2013.5.30 10:46    3 7

質問者: しほさん(36歳)

2人目不妊で4月からKLCに通院しています
一人目を3年前に産んだので成功報酬にしてもらいましたが
結果は新鮮胚グレード1移植しましたが着床せず、胚盤胞凍結に次回からすると言われました
ここまではいいのですが、採卵3回続けてやり成熟卵1~2個のみです(セロフェンを飲んでます)受精しなかったり、分割停止など。。

KLCの低刺激の治療は理解していたつもりですが、あまりの卵子の少なさに胚盤胞にほんとになるだろうか?年齢の割には、胚盤胞にならないのかなと悩んでます
刺激系クリニックでも回数重ねなければチャレンジしようかなと考えが揺らいでます
私ぐらいの年齢の方で、あきらめずKLCで採卵して胚盤胞になったかたいますか?
またKLCは、セロフェンなど軽い薬で皆さん採卵してるのでしょうか?今度医師に聞いてみたいと思ってます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
KLC卒業生です。

私も初期胚で妊娠出来なかった後はセロフェンで低刺激をしながら胚盤胞まで培養することになりました。
初回の初期胚がうまくいかないと、こういう経過を辿る方は多いと思います。

セロフェンでの刺激で、多い時は3個、それでもセロフェン刺激を繰り返すうちに1〜2個に減ってしまいました。
でも、採卵数の減少とは関係なく、セロフェンでの刺激をするようになって3回目にして初めて胚盤胞になり、以降時々胚盤胞になるようになって妊娠、出産出来ました。

私はKLCの前に強刺激のクリニックでも不妊治療しましたが、数は沢山取れても質が悪くて、医師からも強刺激は私に向いていないと言われました。

どの刺激にするかは人によって向き不向きがあるので、色々試されるのも良いと思いますよ。
頑張って下さいね!

2013.5.30 18:40 12

マヤマヤ(40歳)

マヤマヤさん、体験談ありがとうございます。
採卵3回目で、もう胚盤胞。羨ましいです、何度目の胚盤胞で妊娠されたのでしょうか、差支えなければ教えてください
また初回の初期胚がうまくいかないと、こういう経過をたどると書いてありますが、胚盤胞をすぐに言われる人って少ないんでしょうか?
なんだか先がみえなくて不安ですが、KLCを信じてもう少し頑張ってみたいと思います

2013.5.30 20:55 7

しほ(36歳)

こんにちは。KLCで先日やっと陽性反応が出ました(まだまだ先が長いですが、、)
 私も第二子の治療を再開した2年前、第一子の時と異なり全く胚盤胞にならず、お金もかかるしかなり凹みました。
 私の場合は、採卵まで少し期間をあけ、血流アップのウォーキング、半身浴、食生活改善、サプリ、サンビーマ、鍼通いをしましたら、胚盤胞にかなりの確率でなるようになりました。(採卵数は相変わらず多くて2個でしたが)私が言うのも変ですが、年齢で焦られる気持ち、分かります。期間をあけるのも勇気がいりますよね。個人差があると思いながらも私の場合として書き込ませていただきました。
 まだ年齢がお若いと思います。頑張って下さいね。

2013.5.31 01:27 9

のりこ(40歳)

私もKLCに通っています。
採卵は5回やりました。私は1度目は成功報酬の完全自然周期、2〜5回目はクロミフェン周期でした。クロミフェンで毎回2〜3個とれ、凍結できる卵は1個ないし、0個です。一度先生に採卵個数を増やしたいといったところ、ウチは個数より質を重視しているとかおっしゃっていました。
風疹の予防接種を受けたため、移植は先で採卵ばっかりやっていましたが、個数が少ない分凍結確認はドキドキです。
私の友達は刺激でやってダメでKLCで3度目で、妊娠・出産しましたが、KLCから刺激クリニックに転院して胚盤胞をいくつか凍結したという友達もいます。
あまり続けても結果が出ない場合は転院してもいいかもしれませんよね。凍結できなくても数十万の請求書がきますものね。
私もまだ結果が出てませんので一緒に頑張りましょう!
主さんはお一人産んでらっしゃるので、大丈夫だと思いますよ。

2013.5.31 14:13 4

ひまわり(35歳)

再びです。

私は2度目の胚盤胞で妊娠して、半年ほど前に出産しました。
最初に初期胚移植をして、hcg反応が見られない陰性になると、卵子の質が悪いということで、より妊娠の可能性が高い胚盤胞まで培養して移植を勧められる方が多かったように思います。

胚盤胞になる確率は低いですし、出口の見えないトンネルに入りこんだような強い不安を感じながらの通院でしたが、KLCの技術力を信じて通い続けました。

また、セロフェンでも刺激も卵巣に負担であることには違いないので、私は連続での採卵を避け、採卵したら翌月はお休み周期にして、体を温めて体調を整えたり、リラックスして過ごすようにしていました。

主さんにもKLCで良い結果が出ますように!

2013.5.31 17:31 9

マヤマヤ(40歳)

2人目妊娠おめでとうございます
やみくもに採卵するより、期間をあけて体を整える事も大切ですね
私は体力がなく、結婚前は運動が好きで趣味で走っていたのですが
子育てをしてから、毎日が体力作りのような感じなので
運動までできなくて、、子供ができないのも体力かなと思ってます。
参考になりました
私も自分でできる事はして採卵に臨みたいです

2013.6.1 18:57 8

しほ(36歳)

連続で採卵は避けていたんですね、なんか先生は連続でしますか?ってよく聞くので、いいことかと、思ってましたが、確かに低刺激の薬でも、卵巣に負担はかかりますよね
今月採卵やめときます
気分転換しようかなと思います

2013.6.1 19:02 2

しほ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する