HOME > 質問広場 > くらし > 幼稚園バス

幼稚園バス

2013.5.30 16:03    0 3

質問者: らんこさん(38歳)

ただいま産休中の主婦です。
新築1年目分譲のわがマンションのエントランス前は幼稚園バスの停留所です。
そのママさんやお子さんのマナーの悪さに辟易してます…。朝はバスが行ってからの井戸端会議。甲高い声が響き渡ります。したの子の叫び声もセットです。


帰りは道路での運動会もあり、ボール遊びもあり、大騒ぎ。近くに広いボール可の公園あるのに、なぜ道路でなんだろ…

管理人さんがやんわり注意しても逆ギレするし。

束になると気が大きくなるみたいでひとりひとりは感じいいかたたちなんですけどね。
いつか自分たちがその立場になったら気を付けなきゃですね!

ママさんたち!聞きたくない話の内容筒抜けですよ。ちなみに窓しめての6階ですが(笑)

あと1時間くらい我慢しまーす。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

園に苦情言ったらいいですよ。

園は評判落としたくなくて必死だし、ママさんたちの気を悪くしたくないから、うまいことやってくれますよ。

2013.5.30 18:56 16

巫女(35歳)

幼稚園に電話してバスの停留所を変えてもらうようお願いしては。マンションの管理人さんに何度も注意していただいてもひどくなる一方なので、幼稚園の評判としてもあまり良くないと思いますよとやや強めにお話しするのがポイントです。

2013.5.30 19:20 17

ゆたすぐ(33歳)

主です。お二方、フォローありがとうございます!

実は…耐えかねて一度幼稚園に電話しています。

とっても誠実に対応してくれて、ママさんたちに注意してくださる、とおっしゃってくれましたが…変わらずですね(苦笑)

まあ、1日続くわけではないので、我慢かな?あんまりひどかったら、また電話してみようと思います。

フォローしてくれて嬉しかったです。ありがとうございました(*^.^*)

2013.5.30 23:03 9

らんこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top