HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精2回目 妊娠超初...

体外受精2回目 妊娠超初期症状について

2013.5.30 19:51    0 2

質問者: こうなつさん(37歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
初めて投稿させていただきます。

5月21日に2回目のIVF、
グレードⅡ・8分割胚を移植しました。

看護師さんからは着床するのは4~5日後と言われたのですが、
5月30日現在、かなりの胸の張りは感じるのですが、
よく聞く乳首の痛みや体温の上昇がありません。
高温期が続いているだけで微熱はありません。

1回目のIVFも8分割胚を移植し、
移植から11日後に生理が来てしまったので
日々不安でいっぱいです。

唯一、胸の張りに期待をしているのですが
同じような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?
ちなみに、初めての体外授精の際、
胸の張りがあったかは覚えていません。。


みなさんのご経験を少しでもお聞かせ頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の時は、ほとんどいつもとかわらなかったですよ!!
お腹が少し痛かったのと、おりものが少し多いような気がした位です。

私の場合は胸が張ってきたのは5週目からで、基礎体温は気になっちゃうので測ってませんでした。

3日目の私は7分割胚でした。
判定日の前日はお酒も飲んでた位いつもと変わらなかったですよ。

妊娠してると良いですね。

2013.5.30 21:57 10

パンダ(39歳)

私も特に症状はありませんでした。
ホルモン補充でルトラールを飲んでいたので、少しムカムカ?胸も痛い?気もしましたが、判定日に薬も終わりそれもなくなりました。薬の副作用だったかもしれません。
新鮮胚移植3日目8分割をしました。ET8日には普通のチェックワンで陽性反応出てましたよ。
妊娠されるといいですね。

2013.5.31 20:33 6

ぷー子(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top