HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ET後5日目、お腹張りま...

ET後5日目、お腹張りません・・・

2005.8.20 17:45    0 2

質問者: ジニアさん(3歳)

今回2段階胚移植をしてET後5日目です。
昨日診察日で先生にお腹張ってる?と聞かれ、張ってないと答えると、
(妊娠してたら)もう張ってきてもええねんけどなぁと言われました。
超音波で見ても卵巣の腫れは少しで、私の感覚とつじつまがあってる感じ。

体外受精もこれが4回目(転院後1回目)で、採卵後OHSSの症状が強くなってくれば逆に妊娠の可能性も高いと理解しているので、
自分でもこのお腹の感じは芳しくないなぁと思っていたところへ
先生のこの言葉。今回は採卵からETまでが順調だっただけに、
ショックで何も手につけられずにいます。

旦那は昨日の診察結果に「もう今回もあかんな。一生子供はできひんわ。」
と吐き捨てる始末。いつも撃沈するたびに「泣かれるしいややねん!」
とか「離婚や離婚!」と非情な言葉を突きつける人なので、
私は一人こっそりと泣きつづけるだけです。

生理前の症状は出ています。こんな状況で妊娠できたよっていう方
いらしたら教えていただけるとうれしいです。
長々と書きましたが読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4度目のETで成功した者ですが、採卵月ではなかったので
OHSSにはなりませんでした。なので題名についての
経験談はお話できませんが、生理前の症状は
いつもと全く変わりありませんでした。

体温も変化ナシ。いつもより低いくらいでした。
陽性反応がキッチリでたのは生理予定10日後。

OHSSはhCGホルモンに反応して発症してくるので
妊娠すると酷くなると言われていますが、個人差があるので
一概には言い切れないと思います。

陽性反応もhCGに反応するものですが私のように生理10日後
まで反応しなくても出産している人もいますし。。

ご主人も、今回は期待が大きすぎたのと
赤ちゃんが欲しいというお気持ちが強くなりすぎて
スレ主さんへの配慮が欠けてしまっているんですね。。
ご主人も、イッパイ×2なのかもしれません。。

早く、お二人で笑い合える日がくるといいですね。
今回うまくいっていますように。
どうぞお大事に。。

2005.8.21 12:44 9

ゆう(秘密)

ゆうさん優しいお言葉ありがとうございます。
判定日まであと数日ですが、旦那に心無い言葉を言われるたびに
つらくて涙が出てきて、こんな高温期の過ごし方でいいのだろうかと
不安で仕方ありません。

お腹の張りは、意識すればするほど分からなくなってきました。
あまり考えないで過ごすようにします。
いつかゆうさんたちに続ける日が来ますように。


2005.8.22 09:24 15

ジニア(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top