HOME > 質問広場 > くらし > 嫌われても平気な人

嫌われても平気な人

2013.5.31 16:40    0 18

質問者: かすみさん(39歳)

39歳1人の子持ちの主婦です。
パート先に離婚して4人のお子さんを一人で育ててらっしゃる方(私の4つ下)の事なんですが、私はこの方が苦手で・・というか嫌いなんです(汗)。
この職場でのパート歴は私より2ヶ月ほど長いです。
まず、職場に男性がいる時と、女性(私と彼女ともう一人の先輩女性)だけの時の態度がすごく違うのです。
男性陣がいる時は、「私すごく仕事してます!」ってな感じでいい子ちゃんぶるのですが、女性だけの時はなーんもしないし、ブログ書いて遊んでました(席替えして今はされてません)。
ブログは先輩女性がパソコンの履歴から見つけたのですが、そこに書いてあることに幻滅したり、ほか「えーー!!」っと思うもろもろのことがあって私と先輩女性は彼女が大嫌いなため、二人共もう彼女とは口をいっさい聞かないのですが、そんなこともお気になさらずしらーっとした顔で仕事してはります。
私の人生の中で最高に図太く最高に信じられないお方なのです。
今までここまでひどい人に出会ったことがなくって・・
毎日毎日彼女の存在が消化できなくて心に虫がうようよおります。
口もきかないこっちも悪いのかもしれないですが・・
彼女のブログには普通の世間話のようなことも人の私生活にふみこんでくんじゃねーよとか書いてあったりしたもんで・・

こういう人って周りの女性なんてどーでもいいんですかね?
周りの男性には好かれたいけど、女性には嫌われてもいいって方いらっしゃいますか?
そういう人ってなぜそう思うんですか?
この歳になってこんなことでぐずぐずしててお恥ずかしいです・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同性の前と異性の前では態度ががらっと変わる人なんて
学生の頃からいませんでしたか?
そんな事今更疑問に思わなくてもさらっと流せばいいと
思うけど。

離婚して片親で子供育てているのなら
少々図太くないと生きていけないでしょう。
嫌われようが仕事しなきゃや生活できないし。

わざわざ掲示板に相手の子供の数やら離婚してるとかまで
出して書くあなたもどうかと思うよ。
まさに私生活にふみこんでくんじゃねーよ
タイプですね。

2013.5.31 17:50 51

うーん(40歳)

周りにかまってられないのではないですか??
子供が4人もいて、1人で育ててるんですよね?実家がよっぽどの資産家でない限り大変ですよね。
35歳だったら、再婚も考えてると思いますし、図太くなっちゃうのではないですか?
かわいそうだと内心思っておけば腹も立たなくなりそうな・・。

2013.5.31 17:54 11

匿名(秘密)

その人、だから4人も子供かかえて離婚されちゃったのかな…

まあ男性に飢えてるんでしょう。

2013.5.31 18:16 23

隣の男性臭い(42歳)

男性を味方につければ強い と思っているだけだと思います。
職場にいましたよ、、しかも、仕事はできるけれどおとなしくて気にくわない子の悪口を男性おじさん社員に垂れ流して、総攻撃して辞めさせてたコワイ女性もいましたね。
私もキライですそういう人。

2013.5.31 18:55 17

匿名希(秘密)

いますよね、そういう人。
同性に嫌われる典型的なタイプですよね。
以前、私の周りにもいました。
そういう人って、人に嫌われても平気というか
こんな自分でも好意を寄せてくれる人にだけ側にいてくれれば良いと思ってるんじゃないですかね。
逆に言えば、自分の事を嫌いと思っている人はどうでもいい。
仲良くしたいとも思わないし、ただのそこらへんの他人、程度にしか思ってないのでは?腹は立ちますが…
その人は恐らく、主さんや先輩の事も「嫌な年上オバサン」と思ってるのかなぁと感じました…
まぁ、シングルということもあり、男性に媚びる事は忘れないという感じですかね。
こういうタイプの人は放っておくのが一番ですね。
見てる人はちゃんと見てますから放っておいても大丈夫だと思います。

2013.5.31 19:00 16

てと(26歳)

私はどちらかというと図太いタイプだと思います。

相手の女性にいろいろ気になる点があるようですが…

もし私が3人しか女性がいない職場にいて、自分以外の2人が仲良く、自分のことを嫌って口を聞いてもらえなかったら。
たぶんその2人に歩み寄ることなく、仕事は仕事と割り切ってツンとしてると思います。
だってそんなぐちぐち言ってる女性陣めんどくさいですもん。

男性にだけ話しかけたりするように見えるのは、色目を使ってるように見えますが、そうではなくて、たぶん愛想よく見えるその姿が本当の彼女だと思います。

仕事はしっかりやってほしいので、完全に彼女擁護というわけではないですけど。

今さら彼女は仲良くしたいとは思ってないと思うので、ほっといてあげてください。

あんまり陰湿なことすると周りの男性社員から主さんや先輩が返り討ちに遭いますよ!

2013.5.31 20:06 16

きなこ(33歳)

スレ主です。
みなさまお返事ありがとうございました。

掲示板だから、彼女のことについて子供が4人いたり離婚してると書いたつもりだったのですが、うーんさんのいじわるな回答から始まってがっくりしました。
掲示板にそんなことって掲示板だからと彼女の紹介として何気に書いただけだったのですがダメなんですね。
ジネコはいじわるな返事が多いと思っておりましたが、初の相談で私にもきたか!って感じです。
しかもさらっと流せてたらここで相談しないでしょってつっこんでしまいました。

私のために貴重な時間を割いてくださりありがとうございました。

2013.5.31 21:00 9

かすみ(39歳)

こっちが嫌っていれば、向こうも嫌っているでしょう。
関係を改善してお近づきになりたいというなら、歩み寄って話してみればいいことだけでは?ランチに誘ってみたりとか。

別に関係を改善したいと思わないなら、そのまま無視し続けて職務に励めばいいじゃないですか。

ブログもお気に入りに登録して毎日チェックしてるとか?
お互い30を過ぎてるんだし、気にしすぎるだけ時間の無駄ですよ。

2013.6.1 00:21 10

匿名(39歳)

理由はどうであれ、三人しか以内人間関係の構図で二人で無視は陰湿ですね。二回目のレスも読みましたが、とても温かさのある人間性には思えないですね。必ず人を虐めると自分に倍になって罰が返ってきますよ。相手を観察、愚痴る前に、まずは自分はしっかり仕事しようでいいのです。私から見たらそんな暇あるなら仕事に集中したらという具合ですね。残念なレスがなぜ多いか考えてくださいね。

2013.6.1 06:29 32

あゆっけ(40歳)

なんか分かるような気がします。

当たり前に仕事出来てるんだったらいいじゃないですか?
私情を言いたくない人だっているし。私はド田舎に住んでいるので
変な事言うとすぐ広まります。なので信用しないと言いたくないですね。それに女社会が苦手で男性と話してる方が気が楽です。
なので昔は男好きだと勘違いされましたが…
そんなに親しくない人に根掘り葉掘り聞かれるのも嫌ですね。
聞いてくる人達にはそういうつもりはないのだと思いますが(^_^;)
聞く前に自分の事も曝け出してくれた方が言いやすいかも⁉

2013.6.1 08:34 1

匿名(27歳)

>こういう人って周りの女性なんてどーでもいいんですかね?
周りの男性には好かれたいけど、女性には嫌われてもいいって方いらっしゃいますか?

って言うか、嫌われてる事すらわかってない人もいますよ。
私の元友人でもそうでしたが、人からしてもらうだけ、
人の時は忙しいからでお祝いなど一切無し。
なのに、損得気にしないと、人にしてあげてるつもり。
男の人の前では、気つきますをアピール。
でも嫌われてるとか、自分がしてもらうだけって事すら
全く分かってませんから。

あと自分が余り興味のない人から好かれたいと思う人も
少ないと思います。
私もこの人に別に好かれなくてもいいわと思う人
実際いますしね

2013.6.1 11:45 3

あやか(42歳)

なんか主さま、変ですよ。。
2回目のレス読みましたが、なんでそんなに攻撃的なんですか?

分かります~!って共感意見だけしか受け入れないタイプですか?
絶対自分が正しい!というタイプだから、その女性のこともそこまで気になるのかな…と思ってしまいました。

自分たちが無視していて相手も話しかけてこないなら、それ以上何を望んでいるの?気にしてるの?って思います。

すごい苦労して病んだりもして、必死で生きてる人って図太い人多いと思いますよ。

私も自分が悪くなければですが、女性にはというより、どうでもいい相手には、嫌われててもいいです。そういう人ほど粘着気味に気にしてくるので、どうでもいいですよっていう態度をしますよ。

2013.6.1 13:33 33

ゆみ(32歳)

もともと、男性に媚びるタイプなのかも。
四人子供いてひとりでみるなら、なりふり構ってられないんじゃないですか?
職場でも、仲良くすればいいものを敵視したりして「挨拶しない。でも私の人生に関係ないって思ってる。」っていい年した女性が言ってましたよん。
私は仲良くしたいけど、無視されてたことがありましたよ。たまたま、バツイチ子持ちで、サングラスに肩だした服で学校に行っちゃうママさんでしたけど。やっぱり忙しくて、なりふり構ってられなかったんだと思います。
他の無難そうな同僚に聞いてみたらどうですか?

2013.6.1 17:47 5

匿名(秘密)

その人は変ですが、さらっとスルーできなくて、心にいっぱい変な虫を抱えちゃう人とも、リアルワールドでは、ちょっとお付き合いしたくないなあ。と思います。

好き嫌いは自分基準だから、自分の基準に当てはまらない人は全部嫌い・・・と言う人とは、いちいち、めんどくさくてやってられません。

好かれたい人には、愛想をふるんだから、その人も、主様のことが嫌いなんでしょう。

2013.6.1 17:54 11

匿名(秘密)

私は八方美人なところがあり、周りの目をすごく気にしてしまうたちなので、そういう図太い方をみると我が道行っていて羨ましい〜と思いますけどね。シングルマザーで4人も子供がいれば、図太くもなりますよね。
空気が読めない可哀想な人って思えないでしょうか?

それと、ジネコは完全な会員制でもないので、単に自分のイライラのはけ口にとコメントしている人もいると思いますよ。
たかが掲示板ですよ。相手は友達でも親友でもないんです。
掲示板に期待しすぎですよ。
投稿したことで、自分のモヤモヤが少し発散された程度に思ったらどうでしょう?!
ただ、私もジネコ歴数年ですが、親身になってアドバイスくれる人もたくさんいます。いちいち、意地悪なレスに向きになってたら、面倒ですよ!

2013.6.2 10:22 5

るる(36歳)

私は最初の うーんさん と同じ意見です。
主さんも るるさんも意地悪な意見だと捉えているみたいですけど。
意地悪ですか??
いい歳して職場で人のこと詮索してウダウダ言って…。
人は人!
明日からはしっかり仕事して下さい!

ちなみに…。
私は新卒で配属されたのが女同士の独特な不穏な雰囲気の職場でとても嫌な思いをしました。
大人にもなって、やってることは小学生女子の陰口や仲間外れと一緒。
みっともないな、と思っていました。
主さんも、どなたからかそうみられてるかも知れないですよ。
少なくとも雰囲気を悪くすることに加担している張本人かも。

2013.6.3 01:03 7

めい(32歳)

主様も、相手から、結構、嫌われているようですが、それは平気なのですか?

2013.6.3 08:39 6

匿名(秘密)

主さんは相手の女性になにを求めているのでしょうか?
口利かなくて関わりないのに何でイライラ?

この人の本性を男性に知らせたい?

もちろんわかりますよ。
相手によって態度をかえたりする人いますよね・・・
でもそれがその人の性格というか人との関わり方なんだから
どうしようもないですよ。
それで自分に迷惑がかかってないのなら別にかまいません。

2013.6.3 09:01 4

匿名(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page